プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に冷められたのでしょうか。付き合って3ヶ月の遠距離カップルです。
愛情表現が減り、付き合う前と直後は好きっていっぱいいってくれたり、向こうから手を繋いでくれたりしたのに最近ではほぼないです。距離感が近すぎたり、重すぎたので冷められたのでは?との意見をいただいたので、質問をさせていただきました。
LINEすぐ返して!と怒ったり、会えないことに対する寂しさをぶつけすぎたり、向こうの行動を束縛することは一切ありませんでした。こっちはこっちで楽しくて忙しいよと言い、重くない良い彼女を演じていたんだと思います。本当はLINEをすぐ返して欲しい時もあるし、会えないのは寂しいしって感じているのですが、たまに寂しいねって言うだけで言動にはほぼ出しません。
思い当たる節としこの前会った時抱きしめられた時幸せすぎて泣いてしまったこと、私なりの愛情表現でたまにダル絡みをしてしまうこと、遠距離なのでバイバイの時に寂しくなってしまうから泣いてしまったり子供みたいな態度をとっちゃうこと、ソファーに座る時ずっとくっついてしまうこと。
私って重い彼女なのでしょうか。飽きられる要因ってありますか?;;また、男性って愛情表現しなくなるものなのでしょうか?男性ってわかりません…

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。離れている時、寂しい!とかそういったマイナスなことは言わないのですが、ありがとうやあなたと居れて幸せだよなど感謝の気持ちはいつも伝えていました。彼にも大好きっていうのがすごく伝わる。と言ってくれていました。

      補足日時:2023/12/16 10:34

A 回答 (5件)

元遠距離恋愛の古狸です。


我々のころはスマホもLINEもインターネットも無いない時代でした。
通信手段は電話と手紙夜中に電話(昼間は遠距離料金はバカ高い)と
手紙(毎日書いて出してました)
要は男の方が積極的でないと遠距離恋愛は持ちません・・
貴女に対して重荷があったのかな?今度会った時じっくり話したら?
    • good
    • 0

やっぱりカレには充分重かったのでしょう。



それだけベタッと依存した態度を見せられてしまうとウンザリし醒めると思います。
何も言わなくても、あなたが感じていることはいずれ相手も気づきます。

遠距離も大きな原因になってるはずです。会いたいときにすぐに会えないのは辛いと感じる男性は多いはずです。

「遠距離なんだから仕方が無い、ムリなことは考えないで、会ってる時は楽しく過ごして、後はラインも電話もカレのペースで良い」
と本心で思わなければ継続は難しいと思います。
    • good
    • 1

あなたの愛の表現がへたくそかな。



LINEすぐに返して
寂しさをぶつけない
束縛はしない
重くない女を演じる

これは相手が望んだこと?
あなたが勝手にこうした方のが良いだろうとしているだけでは?

本当は
LINEすぐに返してほしい
さみしい
言動にはほぼ出さない。

こんなことをしていて、あなたの気持ちは通じるもんなの?

しかも、幸せで泣いてしまったこと、それは別に問題ないけど、彼は、『私なり』の表現をしているんだねと、あなたの考えを知っているの?

重い女は嫌われると恐れすぎて、あなたは素直な気持ちを隠しすぎでは?
あなたが彼の気持ちがわからないように、彼からみると、彼女は自分の事でいてくれているとは感じても、なに考えてるかわからないのでは?

伝えなきゃいけないことと、わがままの区別をちゃんとつけ、あなたの考えを伝えましょう。
じゃないと、下手したらなんだコイツ…よくわからんってなっちゃうよ。

私なりにとか、自分なりに~とかいう考え方には気を付けましょう。
    • good
    • 0

私は逆に理解のある彼女を演じすぎて「私あなたいなくて全然平気だし」感を出してりゃからあんまり構わない方がいいかな、と思われたりするのでは…



一方で実際に会うとその感じがなくて向こうもどうしたら良いのか戸惑ってるとか…?

愛情表現が減ったとのことですが、質問者さんからの愛情表現はどうなんでしょう? 離れてる時こそ必要だと思うんですけど。
    • good
    • 0

<思い当たる節としこの前会った時抱きしめられた時幸せすぎて泣いてしまったこと、私なりの愛情表現でたまにダル絡みをしてしまうこと、遠距離なのでバイバイの時に寂しくなってしまうから泣いてしまったり子供みたいな態度をとっちゃうこと、ソファーに座る時ずっとくっついてしまうこと。


私って重い彼女なのでしょうか。飽きられる要因ってありますか?;;

これはひとによってウザいと感じるひとはいると思いますし、
かわいいな、と感じるひとはいると思います。
ですので、彼がどんな女性がタイプなのかによって変わると思います。
嬉しいと感じる人もいますし、真逆にウザいと感じる人もいると思います。
そのひとの好みの女性のタイプにより変わるでしょう。


<また、男性って愛情表現しなくなるものなのでしょうか?

確かに冷めたってこともありますが、たんに落ち着いた。
と言う事もあります。
付き合い立てのときは好き好きでお互いがいて熱いお付き合いになるとおもいますが、それがずっと続いたら疲れませんかね?
って事です。
いい意味で落ち着いたのではないでしょうかね。
冷めた要因としてはいまひとつ決定的な物がないと思います。
なので、私の推測は付き合いたてのラブラブから落ち着いた。
と言う事だと思いますよ。
付き合いたてのような感じずっと続きたら疲れちゃいますからね。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています