プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
最近ちゃんと本音で話せなくて嫌な事もいやって言えないのです。最近のことでは…。
25日グループホームでのクリスマスパーティーをする話でしたが、先週ぐらいに、同居人の友達も参加するとのことが言われました。正直のところ私はその人の事が好きではありません。嫌いというわけではないのですが…。でも。イライラが止まらなくなることもあります。午前中に別の予定もありますが、その友達が来るということで早く切り上げることもあります。
何が原因でイライラするかわからないのですが、どうしたものかとも思う次第です。

質問者からの補足コメント

  • 苦手なのは同居人の友達です。

      補足日時:2021/12/21 22:38

A 回答 (2件)

苦手な人には


無理して近寄らないで
話しかけられた時にだけ
短く返事をして下さい。
後は 距離をとって
他の人と会話をしていたらいいと思いますよ。
合わない人に
自分から近づかないで
いいです。
自分の心を守りましょう。
    • good
    • 0

原因不明のイライラですか。

あなたが逃げてもその人と関わらなくてはならないので、大変ですね。とりあえず話しかけてみると良いと思います。案外、大丈夫になるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!