アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断ったことを断らないのが悪い

理不尽な要求をしてきたのでできませんと断ったら
嫌がらせ、罵声、悪口、被害者面

相手が私にした要求

金品の要求
他人に危害を加えろ
奴隷なのだから逆らうのがおかしい
俺の言っていることは正しいだけど俺はやらなくていい
断ることはできない
嫌がらせをやめてほしければいうことをきけ
お手本は見せられないけど正しい
俺様の奴隷にならないのなら生きているのが許せない
という感じの脅迫もしてきました

相手が被害者面して最後は私が断ったことを断らないのが悪いと言い出しました

何かいうたびにボロが出てどんどん何も言えなくなり最後は逃げました

私に断られたことを断らないのが悪いとはなんでしょうか?

相手が都合で変えてくる立場
加害要求をしている時は断ることができない
被害者面している時は断らないのが悪い

A 回答 (4件)

警察が最善だと思います。

    • good
    • 0

世の中、色々な環境の下で色々な価値観を有する人たちが生きています。

弱い者には強い者が威圧的な行為を持って自分たちの主張を相手が受け入れるように仕向けます。一旦それを受け入れると相手の要求はエスカレートします。こういう事がイヤとか好きとかにかかわらず存在するというのが世の中です。

あなたがイヤだと思ったことは明確に拒否すればいいのです。それでも尚強く押しつけてきた場合、あなたで対応できなければそれなりの相談機関もありますので、そういう所を利用することで沈静化が期待できます。

要は、理不尽なことが発生したとき、どの様な対応をするかで問題が進化したり片付いたりするのだ。と、言う事を理解し分かる必要があります。最後に、脅されると誰でも不安になります。更にそれが続くと恐怖感を憶え思うような行動が取れなくなります。したがいまして、理不尽な申し出に対しては早期に対応すべきです。
    • good
    • 0

精神疾患をお持ちの方と口論しても決着が付きません。

警察にお任せしましょう。
    • good
    • 0

あなたとその人がどういう関係か分かりませんが、脅迫されているなら警察に相談してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A