プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日遊ぶ予定だった人に
「明日どこ行こっか?」
「○○ちゃんごめん!バイト入って欲しいって店長に言われてる」と 言われました
「来週の土曜日遊べないかな?」と。

私も、自分の1日のスケジュールあけていたし、
先約は私だったんです。

すごく怒りそうになった反面、喧嘩したくないという気持ちが勝ち、
「来週はバイト入らなかったらいけるよー。
だけどそうゆう連絡は早めにして欲しいかも」
と言いました。

A 回答 (10件)

それは、、めちゃくちゃ腹立ちますね。


貴方が正しいです。
喧嘩になりたくない気持ちもわかります!!仲の良さにもよりますが、私だったら「先約私だったよね!?(泣)」「バイト入ったらその時点で教えてよ!」と怒りで全部言っちゃいます…
それを言わずに踏みとどまった貴方はとても優しくて偉いと思います。
    • good
    • 0

バイト入って欲しいって、いつ言われたのかな…


そういう連絡は分かった時点で早めにして欲しいですよね…(⁠^⁠^⁠)

質問者さんは間違ってないですヨ♪
    • good
    • 1

こちらが聞くまで相手がダメになったことを言ってくれなかったことが迷惑だし腹が立ったのですよね


それを相手がなんとも思ってないのがさらに腹立つのですね

次は1週間前から「〇日は大丈夫?」と毎日連絡しましょう
なんで毎日確認してくるのとめんどくさそうに言われたら
この前連絡なくドタキャンされたから念のための確認だよ、と言ってやりましょう
    • good
    • 0

>じゃこの怒りはどうすればいいんだろうという事です



タピオカをゲップが出るくらい奢って貰いましょう
    • good
    • 0

>そうゆう場合行き場の失った私の怒りはどこに向ければいいんですか?


怒ることは、悪いわけじゃなく それを直ぐ切り替える術を身につける事
怒ったって、変わる訳じゃないのですからね

遊ぶと言う予定が無くなっただけ、
ならば、良い機会ですから普段先延ばしにしていた事などやれば良い
遊びの予定が、無くなっただけで、何もやる事がない人なんて
居ないハズ。
    • good
    • 0

バイトの日当分払うから、遊んで!って言えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も約束のためにバイト休んでたんですよ。
私が言いたいのは連絡して欲しかったけど、
怒りもあったわけです
でも喧嘩したくないから我慢しました。
じゃこの怒りはどうすればいいんだろうという事です

お礼日時:2023/09/16 08:00

お仕事だからね


お金もらえるし
本人だって急に頼まれたんだし
店長からだと断れないから
あちらも辛いんですよ
貴方がいつも誘っているのじゃないですか?
嫌なんですよきっと
貴方と遊ぶのが
嫌味返してくるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回遊ぶのは初めてで、誘ったのは私です
嫌味?返すの意味がよくわからなかったです。
どうゆうことですか?

お礼日時:2023/09/16 07:58

今日遊ぶ予定の人に、明日遊ぼう、と言ったんですか?


予定変更?
それは急過ぎるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。文が変でした
今日遊ぶ予定だった人に昨日聞いたんです
「明日どこ行こっか?」

お礼日時:2023/09/16 07:49

人それぞれ 物事に優先度をつけて生活しています


当然、それは皆同じではないのです。

遊ぶこと、バイト、優先度合いがご質問者様と違う
ただそれだけです。
互いにそれを理解し、尊重し、否定しない
そうして、人はこの社会で生きているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう場合行き場の失った私の怒りはどこに向ければいいんですか?

お礼日時:2023/09/16 07:48

そうね1週間前や3日前までには連絡してほしいね急に明日遊べると言われると…暇ならいんだが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません説明が変でした。
今日遊ぶ予定だった人に、昨日聞いたんです
「明日どこ行こっか?」
そしたら上の書いた文が返ってきました

お礼日時:2023/09/16 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A