プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの買い変え、機種変更は、何月が一番お得ですか?

A 回答 (5件)

投げ売りって一部店舗で店独自の割引ってことですから、販売価格や割引条件などは、すべて各店舗にお問い合わせ下さい。

    • good
    • 0

>契約なしでの端末購入は、ヨドバシ、ビッグ、ヤマダでは出来ないですよね。

どこでやっていますか?

お近くの
ドコモショップ、au Style・auショップ・UQスポット、ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップなどのキャリアショップ

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電気、ケーズデンキ、上新電機などの家電量販店。
家電量販店のオンラインショップでは、キャリア端末は購入できません。
※上新電機での9月15日からの5日間のセールについては、把握しておりません。また携帯電話が対象になるかは不明です。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの正規代理店って、契約なしでの端末のみでの販売が原則義務化されている。原則販売拒否もできない
    • good
    • 0

新機種が発表されたら、型落ちになるものは価格改定される場合がある。



ただ、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクってメーカー及び、Apple社の携帯電話で、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル経由で販売される商品については、一応は、現行の法律で最大2.2万円までしか割引できないってなっているから、何月が一番お得ってことはない。

過度な割引として総務省が対策したのが原因ですから・・・(国が対策するとろくな起こらないのが携帯電話業界w)

2・3月って携帯電話を新規契約させるために、MNPでの乗り換えもさせようとしている。このタイミングだと店独自で投げ売りをされていることがある。
店独自の割引として2.2万円を超えるような4万円以上とかの大幅な値引きを行っていたりしますね・・・

ちなみに、今も定期的に一部店舗で店独自の投げ売りが頻繁に行われている。
投げ売り価格の2.2万円アップになるが端末のみでも購入できるから、契約なしで端末のみで購入するのも手ですので・・・
総務省は、転売ヤーの利益を生むだけになりこの行為を問題して、最大4万円程度の値引きに変更しようとしている・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約なしでの端末購入は、ヨドバシ、ビッグ、ヤマダでは出来ないですよね。どこでやっていますか?

お礼日時:2023/09/16 11:55

おはようございます。



ぶっちゃけ、一社だけでも新商品をいつ発売するかわかりにく
いのに(例:iphoneの新製品)、それが複数のスマホメーカー
だけではなく通信会社も絡むとなれば、本当にわからない、と
思いますよ。

一応、安くない工業製品を売る時の基本として、

・買い手のふところ具合を考えてボーナス時期を意識する
・自社の数字を意識して締め期を意識する(年度末、上半期末)

なんてのがあります。また「この会社の製品はチェックしたい」
というならその会社の生産能力を推測し、次にいつ頃発売できる
かなんて予想は難しくありません。それらを意識するのが賢いか
もしれません。

以下雑残
尚、年度末(3月)発売品は、スケジュールが簡単に延期できな
いので(会社の事情)、無理やり3月末に販売するケースも少な
くありません。残念なものも少なくないのはお約束です。
    • good
    • 1

最近は値上げがあります



値上げ前の叩き売りはいつくるかわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A