アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠16週の初マタです。16週になった頃から胸が痛みだしました。ズキズキするようなキューとはるような痛さです。
しかも左胸だけ強く痛く乳首も大きくなってきています。
妊娠してからずっと痒みが続いていましたが保湿クリームを塗ると少し薄れてきました。
今は痛みと痒みがあり、乳がんかもと心配です。
方胸だけ特に痛み事あるんでしょうか?
よい対策があれば教えて下さい。
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

子供2人に今3人目を妊娠中です。


胸は張ってきてますか?
痛みは、たぶん乳腺の発達だと思いますよ。
成長中に似た痛みじゃないですかね?

痒みは乳腺が発達したのに伴ってミルクの出る穴からカスの様な物が出てきたり、乾燥したりするので、お風呂上がりにコットンにコールドクリームとか付けてパックしてみては?

私も左ばかり大きくなって、いざ授乳と思ったら左側ばかりから、お乳が出ましたよ!
1カップ位、大きさも違いました!

あまり気になる様であれば、お医者さんに聞いてみたら良いと思います。

初めてって分からない事ばかりだし自分の体の変化について行けないですよね。

でも大丈夫ですよ。みんな初めてを乗り越えて素敵なママになりますから!

お互いキラキラの妊婦生活楽しみましょうね!

寒くなって来たので身体冷やさない様にご自愛下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
分かりやすくご丁寧にありがとうございます!
胸はだいぶ張ってきています。乳腺の発達なんですねー。納得しました(^-^)
お風呂上がりにパックしてみます!
本当、不安だらけで心配性ですが、楽しみたいと思います!
本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/10/04 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!