プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊科へ通っています。
高温期9日目。生理周期は25~28日。14日が排卵日だったので、次回の生理予定日は30日頃です。

一昨日から右足の付け根から卵巣(恥骨の横)が痛くなり始めました。皮膚を引っ張られるような、そういった痛みです。
排卵前などに下腹部が痛くなることはありますが、そのときの痛みとは違いますし、こんな風に痛みが続くのは初めてです。ちなみに、便秘症ではありません。

妊娠の初期症状に「足の付け根の痛み」があるらしいと知り、もちろんそうであれば嬉しいなぁと胸を膨らませてはいるのですが、生理予定日一週間前では妊娠は関係ないのかなと悩んでいます。

同じように、足の付け根から卵巣にかけての痛みがあったからがいらっしゃいましたら、お話をお聞かせください。
また、その他で痛みの原因として心当たりのある方も、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も、不妊治療をしていて、同じように生理がくる前に、


「足の付け根の痛み」を感じ、
これは妊娠???と喜びましたが、違っていました。
予備知識があると、妊娠を期待するあまり、
神経が過敏になっていたんでしょう・・・
実際、妊娠した時の「足の付け根の痛み」のほうが
違っていた時の痛みより、全然軽かった(笑)
お気持ちはわかりますが、ここはあせらずのんびり
予定日まで待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのお返事はありがたいです。
考えないようにしようと思っても、いつの間にかいろいろと考えてしまっているようです(>_<)
そうですね……ここはじっくり待ってみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/30 08:31

私も、不妊治療をしていて、同じように生理がくる前に、


「足の付け根の痛み」を感じ、
これは妊娠???と喜びましたが、違っていました。
予備知識があると、妊娠を期待するあまり、
神経が過敏になりがちなのかもしれません。
実際、妊娠した時の「足の付け根の痛み」のほうが
違っていた時の痛みより、全然軽かった(笑)
お気持ちはわかりますが、ここはあせらずのんびり
予定日まで待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています