アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠4ヶ月に入りました27歳初妊婦です
最近膣付近 中なのか口なのかお尻に近いところなのか
触ったりしても痛くはないのでよくわからないんですけど
座っていて動いたり体勢を変えたりするたびに
つったような 針でついたような痛みがあります

妊娠してから性行為は全くしてないのでそういう影響でもないようだし
お腹や足の付け根の痛みというのは妊娠初期によく聞きますが
そんなところが痛いのは妊娠以外の何かなんでしょうか?

それ以外の痛みはお腹がはった感じがあるだけで
出血等もありません

次の検診までまだ3週間もあるし 前回流産経験があるので何かと気になって不安で・・・
アドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

はじめまして。

実は私も膣を針でさされるような痛みがありました。でもそれほど猛烈に痛いわけでもなく全然がまんできるかんじでした。でもなみがあって、ちくんとすると「いたっ」ってかんじで、股間をおさえるかんじでした。私は3ヶ月に入ったところだったのですが、とっても心配になり痛みがでた次の日に病院に行ったら心拍が停止していました。
こんなことを言って逆に不安な想いをさせてしまったらもうしわけありません・・・。あくまでも私の場合ですので・・・。
ただ、気になるようならすぐにでも病院に行かれたほうが良いと思ったので。
無事でありますようにお祈りしています。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

そうなんですよね
心配だから病院行きたいんですけど
私も前回流産経験あるもので(9週で心拍がとまってました) もしかしたら!?と思うと
知りたくなくて(^^;;
知らずに次の検診までいたら大丈夫かもとか
妙な考えが先行してしまって・・・
う~ん 病院行くのも怖いしそのまま気にして不安でいるのもヤダし(汗)

お礼日時:2006/09/29 20:39

私も妊娠初期のころそのような痛みありました。


いままで 大きくなったことのないエリアが 大きくなるので、やはり多少の痛みなどはあるのかもとは思っていても、どの程度が正常範囲でどのくらいからは病院へ行くレベルか初産の私達にはわからないんですよねえ~ 
膣奥がずきずきちくちくっっと繰り返した時は
健診のときに、先生に「膣の奥が痛むんですが・・」といって内診してもらいました。
3ヶ月のときA先生は「なんでもなさそうですね」
4ヶ月のときB先生は「なんにもなっていないけど、、、ん?もしかしたら子宮が後屈っぽいから、子宮の重みで下がってきて 痛みがでるのかなあ~?」(ちょっとはっきり覚えてないのですがそういうようなことを言ってたと思います)
との事でした。その後も時々 ちくちくいてて!という痛みはありましたが、「こういうこともあるのかも、、、出血もないし、大丈夫だろう。」と若干自分に言い聞かせるようにして 過ごしていました。
今は妊娠8ヶ月ですが、とくになにもなく順調です。
今は 横向きになると わき腹の下の方がひきつれるような痛みがあります。これも重みで引っ張られていると考えると納得できます。

wakekoさんもなんでもないといいですね。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

そうなんです どこまでの痛みは正常なのかさっぱりわからなくて(^^;;
でも痛くなる場所なんですかね
ちょっと安心しました★
あいかわらず痛みはチクチクしますが常にというわけではないので
あまり気にしすぎないようにします
2週間後検診があるのでなんとなく聞いてみようかな

8ヶ月なんですね♪
もう少しがんばって下さい!!

お礼日時:2006/09/26 22:36

妊娠6ヶ月の妊婦です。



膣付近の痛み、私にもありましたよ。
座っていて体勢変えたりする時に針でつつかれたような痛みです。

お腹も張っていないようですし出血もないから大丈夫だよ。
過去に流産経験があるので心配かもしれないけれど今度こそは無事産まれる事を心から信じてあげて下さい。
赤ちゃんもお母さんが思ってること分かると思うので無事産まれてきてねと声をかけてあげてね。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

コメントありがとうございます makolovekimikoさんもあったんですか!
かなり安心しました ネットでもかなり検索してたんですが
後期の方以外で痛みがあるようなことがなかったので
すごく心配になってしまって 場所も場所でお医者さんんいも言いにくいし
回りにも聞きにくいでどうしようかと思ってました

ちょうどツワリが終わってまだ胎動も感じないので
ちゃんと育ってるのかが全くわからず不安になってました

お礼日時:2006/09/25 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています