アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
以前妊娠したとき、排卵日と思われる日の
ちょうど一週間後あたりからずっと下腹部が
ちくちくした感じがありました。

結局そのときは3ヶ月で流産してしまったのですが、
今月もちょうど排卵日と思われる日の
ちょうど一週間後あたりからまた下腹部が
ちくちくしています。

この感じは前に妊娠したときと同じ!と
思って期待しているんですが、そういった
症状で妊娠されたかたっていらっしゃいますか??

A 回答 (4件)

私の場合は右下腹部がまるで虫垂炎のような感じ?で痛むというものでした。

ちょうど結婚式,新婚旅行を控えていた時だったので病院に行くのが恐ろしく(もし虫垂炎だったら手術とかの可能性もあるかと;)じっと我慢してました。決め手となったのは,その三週間前より生理を調整するお薬を飲んでいたのですが,その後も中々生理がなかったためもしや・・・と思い,念のため婦人科を受診するとなんと!おめでた(^o^)丿お薬を飲み始める寸前に授かっていたのでした。先生のお話では胎児が着床して成長を始めるとき,血液が子宮に結集するからそのような痛みが生じる(感じる)こともあるということでしたよ。ただ個人差があり,感じられない方も多くいらっしゃるとのこと。
そのほか,異様に眠い!からだが風邪を引いたときのようにだるい,熱っぽいという症状もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また痛みを感じる方がいらっしゃって嬉しいです。
ほんと下腹部がちくちくする感じなんですよね。

>胎児が着床して成長を始めるとき,血液が子宮に結集するから

そうなんですか~~。
初めて知りましたー。生理予定日になるのが
待ち遠しいです。

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/23 21:05

-mimi-さん、こんばんは。



私は、痛かったのを強烈に覚えています。
やっぱり、排卵から1週間か、その位だと思います。
お昼ご飯を作るために、コンロの前に立ったら、今まで感じたことのないような、下腹部痛がありました。ちくちくというか、キューっというか・・・

それから数日後に出血があって(今思えば着床出血だったんですけど)それでも体温が下がらないので病院にいったら、「おめでとうございます」と言われました。エコーで見たら、羊水がたまり始めているのを確認しました。

私の場合、妊娠初期の間は、この痛みがズーっと続いたんです。心配でお医者様にも随分聞いたのですが、全くの空っぽのところに、赤ちゃんが入ってどんどん膨らましているのだから、痛みを感じる人もいる、と言われました。

赤ちゃんだったらいいですね。どうぞお大事に!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさしくそんな感じでした!私も。
前回のときは着床出血があったんですが
今回はありません。
ほんとうに赤ちゃんだったらいいなーとおもって
生理予定日が待ち遠しいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 21:02

私は「あ妊娠したかも」と思ったときは下腹部が自分の意思とは反して”ぐにょぐにょ”と動く感じがありました。

それから胎動を感じるまではその感じはありませんでしたが・・・。長男の時もありましたが、今回も。痛みはぜんぜんありませんでした。感じる人もいるのかなと思ってましたが、痛みを伴う人もいるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みのない方もいらっしゃるんですね。
個人差が大きいみたいですね~。

お礼日時:2003/07/23 21:01

着床痛(?)を感じる人は結構多いみたいですよ~。


子宮壁に着床するときに痛むのでしょうか?

ちなみに私は痛みはなかったんですが、すごーく朝早く目覚めて予感めいたものがあって、受精一週間で妊娠が判明しました。
お医者さんにはやく診ていただくか、妊娠検査薬を使われた方がいいですね。今の妊娠検査薬での陽性はは9割以上の確率みたいですよ~

赤ちゃん出来てたらいいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり痛みを感じる方も
いっぱいいらっしゃるのですね。
私もちょっと期待できそうです。
もうすこしまって検査薬を使ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/23 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!