アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です 長文ですみません
周期が29,30日ぐらいです(前後することもあり)
前回の生理が1月22日からでした。
子作りプランはまだしていませんので主人とは普段避妊をしますが
膣外射精をすることもあります。

妊娠の可能性があるのか病気なのかどきどきしています。
2/2に膣外射精をしました。
2/11に旅行先で下腹部のちくちくを感じました(今までに無い痛み)
そのときは出先ということもあり心配で痛み止めを飲みましたが、その後4日間くらいチクチクしていました。
2/15くらいからはチクチクにちかい鈍痛みたいな変な感じが続いています。そして朝トイレのあと生理痛みたいな痛みもありました
胸は毎日が痛みが増しています。(通常の生理より痛みがとてもひどい)なんだかいつのの生理まえとは違う気が・・・

いつも生理前だけ基礎体温をチェックしているのですが
2/15 36.8 2/16 36.7 2/17 36.6と下がってきたので生理が
くるんだと思ったのですが、今日2/18 36.9にあがりました。
心配になり古い妊娠検査薬で(笑)チェックしましたが陰性。 
でもひどい胸の痛みといつもとちがう下腹部の痛みがあるので
心配です。

検査薬は陰性でしたが、妊娠している可能性ありますか?
それとも病気の心配もしています・・・
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

参考になるかどうかはわかりませんが・・。

子作りを始めたばかりの友人が二人いるのですが、
二人とも、生理前に子宮の辺り?が「チクチク」痛むとゆうことを言っていました。
私は一度しか妊娠したことがないので、正確ではないかもしれませんが、私は妊娠前に「チクチク」痛むことがなかったのと、妊娠前の痛みや出血はあまりよくないと聞いたことがあったので、
二人の友人には病院に行くよう勧めました。

一人はなんとなく、妊娠の痛みだと信じて待ってみると言っていて、
もう一人の友人は病院へ行ったそうですが、内診の結果
「子宮が腫れていますね、それで痛みがあるのでしょう」と医師から言われたそうです。子宮が腫れていると、病気とゆうわけではなく、
精子に出会うための?ふかふかのベッドができないため、妊娠も成立しにくい可能性がある。と言われたそうです。

結果、二人とも、生理予定日前後に生理がきたとゆうことでした。

「痛み止め」を服用したとの事から、もしかすると薬の作用で、自然に赤ちゃんが生理といっしょに流れるとゆう話も聞いたことがあります。

あと妊娠検査薬は多少古くても、意外と正確(友人談)らしいですが、
生理予定日以降に調べないと確実ではないかも?しれません・・。

私も知識があまりないので、
個人差もあり、参考になるかどうかはわからないのですが、
痛みがあるとゆうのは、体からの何かしらのSOSだと思いますので、婦人科で受診してみるのが一番安心していいかなと思います。

いざ、子供が欲しい。と思った時、
意外となかなかできないこともあるようなので、前もって自分の体を知っておくことも大切なことかもしれません★

参考にならなかったら、ごめんなさい。
体、お大事にしてくださいね。
    • 0