アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はっきりした週数は分かっておらず、生理最終日から数えると6w1dですが 2/16に胎嚢確認出来ましたが5mmと小さかったので排卵日のズレを指摘されています

次の健診が2週間後なのですが、妊娠がわかってからお腹の激痛が1日1回から2回ほど下痢を伴ってあります。出血はありません。

病院に連絡したのですが胃腸炎では?と内科の受診を勧められました。
1年に1回ほどなぜか胃腸炎にかかるのですが、(最近だと2ヶ月前)明らかに胃腸炎の症状、痛みではない気がします。

生理痛の酷い時、歩くと響くような痛み、立ち上がれないほど痛いです。
その痛みと同時に下痢の時もあれば痛みだけの時もあります。吐き気等のつわりはまだありません。

妊娠初期は腹痛と下痢は良くあることと聞いていますがこんなに痛いのかな…と心配になります。
下痢も1日何回もするわけではなく、その痛みがきた時だけです。

先に産婦人科に行った方がいいのか、内科を受診するべきか、出血がないので様子を見るべきかどうしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

婦人科に電話をして こんな状態ですが見てもらえますかと伝えてください

体温も測ってください 一定ならいいですが下がってきたら注意してください
子宮外妊娠なら急な痛みや出血のほか、妊娠の初期症状、月経不順などの症状が現れます。めったにない事なので恐れずにお医者様に聞いてください
    • 0