アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7か月に入りトコちゃんベルトの購入を考えています。
産科で尋ねたらIIのタイプをススメられ、注文しようと思ったら
色が白と紺の二色ありました。
使用経験がある方で、どっちがいいとか意見ありましたら
ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は妊娠して腰痛になったので、IIの紺色を購入しました。
他の方もおっしゃるように、腰痛はかなり軽減されると思いますよ。
出産後1年以上たちますが、今でも腰が痛くなると
使っていて、かなり楽になります。
お洗濯の件ですが、私はズボラなのでネットに入れて
他の洗濯物とジャブジャブ洗っていましたが、特に色落ちすることも
ありませんでした。
色落ちなどがご心配なら、仕分けして洗うことをオススメします。
ちなみに、私は妊娠初期の頃に腰痛になり、Mサイズを購入したのですが
それからどんどん太り、妊娠後期にはMだとキツくなってしまい
Lサイズを追加購入しました。痛い出費でした…涙。
少々お高い買い物なので、サイズ選びは慎重になさってくださいね。

元気な赤ちゃんが生まれますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイズ選びまでアドバイス頂き申し訳ありませんでした。
だんだん腰痛も感じてき始めてるので、早く注文したいと
思います。ご丁寧に本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 14:09

私は妊娠4ヶ月の時にお尻が痛くなり、歩けなくなりました。


坐骨神経痛と診断され、薬が飲めないので湿布で対応してました。
でも、本当に歩けなくて大変でした。
ネットでトコちゃんベルトの事を知り、IIの方を購入しました。
私は紺の方を買いました。確かに夏とかに使う場合は透けるかも?
でも、結構下の方(恥骨辺り)で締めるので、白の薄い生地のパンツやスカートを履かない限り、そんなに透けないとは思いますが。

ベルトをお風呂以外ずっと付けていたら、1ヶ月半ぐらいで良くなりベルト無しでも歩ける様になりました。
ただ、立ってる時は良いのですが、座ったり寝るときはベルトの前の部分が下腹部(恥骨辺り)に食い込み、ちょっと痛かったです。
ベルトの説明書には、食い込んで痛い場合はタオルなどを挟んで下さいって書いてありましたが、挟んでも痛かったし、タオルを挟むとかさばって仕方なかったです。
私の使用感はそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もしよろしければ、紺は下着や衣類に色落ちで着色したり
しないか教えて頂けませんでしょうか?

お礼日時:2008/02/28 08:49

私も現在7カ月の妊婦です。


私は腰痛が酷かったのでちょっと早い時期に購入して使っています。
白を購入しましたよ。紺だと洋服によっては透けてしまうと聞いたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さりどうもありがとうございました。
腰痛はトコちゃんベルトで良くなりましたか?
参考にさせて頂きますね。
お互いもう少し頑張りましょう。

お礼日時:2008/02/27 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!