プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電極を水中に入れるタイプの水素風呂を使っています。妊娠中の場合、使用を控えた方がいいでしょうか?
説明書には医師に相談の上としか書かれていません。もし何か問題がある可能性があるのであれば使用を控えたいと思っています。
使用する場合は、38度程度に15分間入っています。
情報が少ないため、こちらでお尋ねさせていただきました。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

水素風呂^ ^いいですね!


身体に良さそうですね。ただ、不安があるなら、控えた方が身体にいいと思います。
赤ちゃんに、関わるなら、なおさら。
今は素敵な入浴剤で、リラックスしてみては?
    • good
    • 0

それってどうして使わないといけないようなモノですか?


胎児への影響があるかもしれないって不安を抱えてでも使うべきモノ?
それを使わないと日常生活にも支障が出たりする?
そうじゃないなら自主的に使わなきゃそんな不安を覚える必要もなくなると思います。
    • good
    • 0

水素風呂による妊娠中の影響については、現時点で科学的な研究結果は確立されていません。

一般的には、妊娠中は身体に負荷をかけることを避けることが推奨されますが、医師に相談した上での使用であれば問題ない場合が多いです。ただし、医師に相談した上で、使用を控えることを選択するのであれば、その判断は尊重されるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!