アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の下旬に高熱が出て当日欠勤をしてしまい、そして今日は吐き気が強く、立ってられないほどのめまいが起きた為当日欠勤をしてしまいました。

アルバイト1ヶ月目に入るところです。

仮病だと思われてないか、裏で悪口を言われたりしていないか、もう宛にされないのではないかと不安です。なにより、皆に迷惑をかけた事の罪悪感が拭えきれません。

1ヶ月目でこれは問題ですよね…。

副店長さんはとても良い人で、無理しなくていいよと優しく言ってくれるのですが、バイトリーダーさんは表向きは優しくても裏で何か言ってそうで怖いです(実際にそういう所を見てしまいました。)

名誉挽回の為に私は何をするべきでしょうか?
もうこれからは休まないと心に決めましたし、明日の出勤時にお菓子でも持っていくつもりです。
その他に何かありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>1ヶ月目でこれは問題ですよね…。


とか、
>名誉挽回の為に私は何をするべきでしょうか?
とか、
お考えのようですが、

そんな事よりも
>今日は吐き気が強く、立ってられないほどのめまいが起きた
のであれば、
他人に何を言われていようと気にせず、
アナタは自分の体を気遣うべき。

それと、
1度、大きな病院へ行き、
精密検査して貰った方が宜しいのではありませんか?

そして、
精密検査してもらい、
何も体に問題が無いと判明したのであれば、

バイト先へも
「先日は皆さまにご迷惑をかけてしまい、
 大変、申し訳ございませんでした。
 あれから病院へ行き、検査して貰ったところ、
 体調に問題は無い事もわかりましたので、
 今後も引き続き、よろしくお願いします」
と伝える方が宜しいと思います。

その方が、バイトリーダーも
「病院で検査までしたのであれば、
仮病ではなく、本当に体調不良だったのだな」
と誤解も晴れると思います。

お大事に。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うじうじしてても何も解決しないですよね。気持ちを切り替えます。
ここの所、気圧の変動が激しく体がついてこれてないとお医者様に言われました。特に診断書の提出はないようなので、明日バイトリーダーさんに報告しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/20 00:01

もうこれからは休まないと心に決めたとありますが、そんな気持ちだけで体調コントロール出来るんでしょうか??



確かに一ヶ月目でそれは迷惑をかけているし信頼もされていないと思います。だからもし文句を言われてしまったら大人しく飲み込んで普段の働きぶりで見返してやるしかないですよ。

そもそも無理にシフトを詰めすぎていないか?普段の生活リズムはちゃんとしてるか?など出来るところを見直したほうがいいと思います。


気持ちだけで体がついてきてくれるなら、そもそも当日欠勤なんてことは起きてないと思うので。自分に出来る範囲のことをきちんとしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、気持ちだけでは体はついてきませんよね。

自分の体調のことを気遣って、今日はお酒を飲まず早めに寝よう思います。
回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A