プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトのことです。

今日、朝腹痛がひどくバイトを休もうとしました。バイト先に電話をかけるときにはもう治ってしまったのですが、行くのが嫌になってしまい、お腹がいたくてお休みします。とバイトの人に連絡をしたら「病院に行ってきて症状教えて」と言われました。
病院にはいきたくないです。こういうときはどうすればいいですか?教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

「昨日は、吐き気と下痢で1時間に何度もトイレに駆け込まないといけない状態でしたので、とても病院に行けるような状態ではありませんでした。


なので、湯たんぽをお腹にあてたまま、トイレとの往復で半日ほど過ごしていましたら、かなり楽になりました。
今はもう大丈夫です。
ですので、昨日は結果として病院には行けていないのです。ご指示に従えずに、申し訳ありません。」
と言いましょう。
    • good
    • 15

病院に行くまでもないと思い家で安静にしていたら治った



病院に行った事にして生理痛と診断され薬をもらった事にして痛みは和らいだと伝える
    • good
    • 4

適当に回答するしかないですね。


診断書みたいなの出し手と言われたらアウト。
    • good
    • 1

行ってないけど



行ったふりをして

行きましたが、冷えでお腹を壊したのでしょうと言われましたといえばいいと思う!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A