プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良で1時からのバイトにいけませんでした。
急な腹痛でうずくまったまま動けません

バイト先に連絡したところ、急な話で代わりもいないので治り次第来てくださいと言われ、遅刻で行くことになりました。

こう言った場合、何分遅れ程度なら常識の範囲内なのでしょうか?
体調が治らないことにはどうにもならない話なのですが、焦りでますます腹痛が酷くなっている気がします(泣)

A 回答 (8件)

治らないうちに来て、勤務時間中に脂汗垂らしながら腹を抱えられても迷惑です。


遠慮せずに体調が良くなるまで休んでください。
    • good
    • 3

※回答内容とは外れます!



あなたもその状態で行くのはダメですお互いに。
一度行けば次同じような事があったら同じような事言われますよ。
腹痛ではなく、もっと重症でもです。
きつい事言いますが、もし仮にあなたの親族に不幸があって休むと言っても変わりがいないから仕事きてと言われる可能性ゼロではないのです。

仕事来てと言われても行ってはダメです!!
あなたの健康あって仕事出来るわけです。
その状態で来ても仕事出来るのですか?
市販の薬飲むか、休日診療病院行って治すのが先決です。

病院行って、仕事休んでるのにバイト先から連絡来るようなら
自分なら辞めたほうがいいと提案します。
    • good
    • 1

常識というより体調次第でしょ

    • good
    • 0

治れば行けばいいです。



身体が大事ですよ。
お大事にね^ ^
    • good
    • 0

自分も1年に1、2回定期的に激しい腹痛になる人で(勤務中も)、夜中に病院にも行った事もあります。



ついこの前もドラッグストアで腹痛になりまして、トイレ前でうずくまっていたら店員さんが椅子を用意してくれ、じきに(20~30分で)治りました。

自分なら、一旦収まったあたりで職場へ行って、もし仕事にならないなら、ならないなりに事務所で休んでいると思います。

ちなみに自分が腹痛になる時は、あなたのように教えて!gooやってる余裕はないですけどね、なので今から行ったら良いでしょう。
    • good
    • 0

治ったらでいいです。


治らなければ行かなくてもいいです。
治ったら、しっかり謝りましょ。
    • good
    • 0

焦らなくて良いです。

向こうは取り敢えず「急な話で代わりもいないので治り次第来てください」と言っているだけで体調が回復してバイトに出て来るとは思っていません。今日はバイトに来ないと思っています。なので、しっかり睡眠をとって体調を治して、明日、「昨日はすみませんでした。今朝になって、やっと体調が回復しました。」とヘラッとして言えばOKです。全然 問題ありません。
    • good
    • 2

常識は関係ない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A