アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹痛が酷いのでバイトを休みたいのですが、治るかもしれないので様子を見てバイトの一時間前くらいに連絡しようと思っています。個人的には治っても今日は体力が持ちそうにないので早めに連絡を入れたいですが、2時間前だとバイトまでに治るだろと思われると考えまして…

どっちの方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問の中でおっしゃっているとおり、


「治っても今日は体力が持ちそうにないので、早めに連絡を入れました」
と、そのままおっしゃればよいのではないでしょうか。

治ったからとバイトへ行かれて、そこでまた腹痛になった場合、
貴方もつらいですし、バイト先の方へも迷惑がかかってしまいます。

バイト先の方が代わりの人を探せるよう、
早めに連絡をされるのがよいと思います。
    • good
    • 0

迷うぐらいであれば、バイトに行き、駄目だったら早退しましょう。



遅刻や欠勤は貴方の信用を損なう行為です。

それを失ってまで休みたいなら、休みましょう。
    • good
    • 0

>どっちの方が良いでしょうか?



 アナタの都合の良い方を選択すればいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!