プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子カルテを書き換えると、その履歴が残ると聞きました。では、例えば紹介状等の文書を書き換えた場合、カルテ同様に履歴が残りますか?

A 回答 (3件)

電子カルテによって異なります。


電子カルテ側で文書管理機能がある場合は残る場合がありますし、文書管理は電子カルテと異なるベンダーになっていればそのシステム次第です。
場合によってはExcelのテンプレートを使っている場合もあり、その場合はExcelの変更管理をONにしていなければ履歴管理に残りません。
そもそも、診療録は履歴管理が必須ですがその他文書は必須ではないし履歴を残す必要も感じません。
    • good
    • 2

紹介状は手書きが多いと思いますよ。

    • good
    • 0

作成する医師が書き換る?


それは、作成しているソフトにもよりますが
電カル内で作成しているなら、当然痕跡は残ります

貰った医師は、基本 PDFで電カルに入れますから
書き換えられない事にはなっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A