プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜですか?小腸と大腸の間にあるそうです。因みに自分や家族ではないです。

A 回答 (3件)

まあ、No.2の回答者さんがコピペしているのは、日本大腸肛門


病学会で発表された、透析患者に対して腹腔鏡手術の適用研究発表
であり、あくまでも研究発表と言う事です。(標準治療で行われて
いるものではない)

現在の同疾患(大腸がん)の透析患者への手術(開腹、腹腔鏡とも)
は適応外となっており、基本的に外科治療以外の治療方針を考慮し
ます。(しかし、人工透析の病態に於いて、リスクベネフィットの
観点から、可能と判断される場合もある)

基本的には抗がん剤治療がメインになりますが、まずは腎機能の薬
剤耐性を精査しなければなりません。

>腎透析してる患者は大腸ガンの手術をできませんか?
>なぜですか?

透析患者へのがん治療は、免疫力低下に依る各種感染症発症リスク、
血液凝固不良に依る出血抑制リスク、腎機能低下に依る薬剤耐性低
下に依る薬剤制腎症発症のリスクなどから、外科手術もお薬による
内科的治療に関しても、慎重な対応が望まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今おっしゃるように主事に向けた検査検査ばっかりらしいです。それが夕方からのが多いのでもっと早くしてもらいたいですが要望はできるんでしょうか?うちの親が送迎と付添になるんですが遠方でどうしても早めにしてほしいのです。もし治療をすればいのちを削ることになるらしいです。
まだ70代前半で独身なのに早いな、とイメージです。透析だけは送迎があるのですが診察は親族付添になるらしく、どうしたものか、食事や健康指導(農作業)などあったら、教えていただきたいです!。

お礼日時:2024/04/19 00:15

血液透析患者に対する大腸癌手術においては周術期合併症や死亡率の高いことが知られており,


以前は出血のリスクを高めてまでリンパ節郭清を徹底する必要はないという考え方が一般的であった

しかしながら血液透析患者には術後補助化学療法としてS-1やカペシタビンを使用できず,FOLFOX療法についても血液透析患者に対するエビデンスが確立されていないことから,安易に姑息的な郭清とすべきではないとわれわれは考えている.

最近では周術期管理や麻酔の進歩により血液透析患者への手術がより安全に施行されるようになってきたことから,透析患者といえども根治性を考慮した術式とすべきとの報告もみられるようになってきている.

もちろん年齢や心血管系リスクなど術前の全身状態により郭清を縮小せざるを得ない場合もあるが,腹腔鏡下手術では拡大視効果と丁寧な手術操作により血液透析患者であっても至適リンパ節郭清は充分安全に施行可能になった.
    • good
    • 0

医師の判断しだいなので、シロートは何も言う事は出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

尻の穴を、見ないとわからないですが透析しているのに手術や投薬は出来ないと言われたと言うのです。そもそもポリープなのか、腫瘍なのかさえわからない状態で手術はリスクになるといわれたと又聞きしました。

お礼日時:2024/04/18 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A