プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代で重度の脳梗塞になった女性はオワコンでしょうか?

A 回答 (6件)

まあ、20歳代で「重度」脳梗塞は無いでしょう、。



若年層でも、無症候性脳梗塞(いわゆる隠れ脳梗塞と呼ばれる脳の
白質化)は有りますが、それらは生活習慣の改善する事で発症リス
クは低減します。(発症するのも中年以降であり、まだまだ先の事
でしょう)

重度の脳梗塞に男女の別などは無く、発症すれば寝たきりや重度の
後遺症がある事では、予後は厳しいと言えます。

オワコンなる言葉は、どのような意味、意図なのかは全く分かりま
せんが、脳梗塞に罹患した人に対しては全く不適切な言い方ではな
いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今入院しているんだけど可哀想だけど30代くらいならいるんだって。

お礼日時:2024/04/22 10:41

女としてどうかではなく、その女性は男性に何を与える事が出来るかかと。



例えば貴女と同じ病気の男性がいたとして女性に何を与える事が出来るの?

与えれないならそれは恋愛ではなく依存や介護になります。

恋人は同等な人とすべき物かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勃つか?

お礼日時:2024/04/21 18:32

40代女性の電動 車イスでスマホは固定で片手操作してました


さすがにオワコンですが 命さえ有ればという心境かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作家とかになるとか?

お礼日時:2024/04/21 17:06

男性なら知ってますよ。


20代で半身麻痺。
一流大学出てるのに何十年も作業所で時給900円です。
本当に気の毒に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復職してもプライドがねえ。

お礼日時:2024/04/21 18:38

その様な考えがオワコンかと。



障害者手帳や国の保護で楽に暮らせる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女としてどうか?

お礼日時:2024/04/21 17:06

オワコン という表現は 適切ではないですが、


症状によっては 人生終わり と言えるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A