プロが教えるわが家の防犯対策術!

コレは仕方がないことですか?社会人です。親は再婚してます。母親がだらしなく実家が小汚いです。

親友には隠してますが、何となく親や実家に来てほしくないオーラを出してます。再婚する前の家には来たことがあります。

しかし、確かめたいのか理由をつけて入ろうとして、とうとう入れました。帰りに表札を見て行きました。門扉はなく、駐車場が手前にあるので入ってこないと見えません。


そこから、何となく疎遠です。私はすごく傷ついてます。軽蔑されたかもとか。汚くて引いたかな?とか。

この気持ちどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに前の実家は、姉と私とでしばらく住んでいたので、汚くはないです。

      補足日時:2024/04/03 08:34
  • すでに避けられてるのはどうしたら?

      補足日時:2024/04/03 09:38
  • どちらかというと、掃除もですが、そういうことをする親友ってどうなんだろうって思います。私が逆ならそっとしておきます。再婚していることも知られたくないんだろうなって!

      補足日時:2024/04/03 10:09

A 回答 (5件)

>この気持ちどうしたらいいですか?



母親任せにせず、あなたが清掃してきれいにしましょう。
何でも人任せはだめですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、もう友達は帰ってこないと思うと悲しいのと、皆さんの考えている親ではないです。片付けても片付けても散らかります。母親は病気?と思うほど、物をどんどん貯めます。

お礼日時:2024/04/03 10:00

質問主様がお掃除しようよ。


掃除のスキル身に付けると将来色々な事にめっちゃ役立つよ!
本当だよ。
    • good
    • 0

>因みに前の実家は、姉と私とでしばらく住んでいたので、汚くはないです。


ばらば、あなた様が奇麗にすれば済む話

そんな事さえ、出来ない人だと思われたのでしょうね
    • good
    • 0

親が離婚して再婚されたら子供はどちらかが引き取るもの


再婚したら新しい家庭の中の邪魔ものですから
あなたに居場所はありません
きたなかろうが住まわせてもらっている他人の家
友達を誘えるところではありません
社会人なら独立して自分で部屋を借りて住むことができますから
その部屋に人を招いてください。
    • good
    • 0

実家が汚いからと疎遠になる人は親友じゃないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A