プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を休むことについて・・・
大学3年女です。私は公務員志望で、現在、勉強真っ最中です。勉強のしすぎで疲労が溜まったり、心が疲れてしまうとも最近は多いです。。そのため体調が悪くなって、部活に休んでしまうこともあるのですが、後輩達にどう思われているか不安です。

後輩達はすごくいい子なんですが、結構部活に来ていない人のことをかなり言っているんです。でも私は、もし私のことをごちゃごちゃ言われてたとしても、本当に体調が悪いし、何より勉強を優先すべきだし…サボってるわけではとんでもないです。私は部員の皆が試合に出ない中、1人だけ試合に出て、この間大きな地区大会にも出場したので、部活に来ていない人たちとは違って、結果は残しています。

休むのも大事、とよくいいますが、周りの評価を気にせずに思い切って休むべきでしょうか?休んだ日は、たまには勉強のリフレッシュとして、ゲームだったり、散歩だったり、やるのもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

公務員になりたいんなら高卒でなったら倍率低くてなりやすいのに何故わざわざ大学に進学したんですか?



ただの思いつきで公務員になりたいと決めたんでしょうか?

専門的な知識が必要な技術系公務員や教員免許が必要な教師になりたいとかなら大学進学はわかるんですが、公務員と言っても幅が広いし、市役所勤務とかなら高卒のほうが倍率低いです。

質問者さんは公務員の何を志望していますか?
    • good
    • 1

学生なんだから学業が本分です。


部活が学業の妨げになっているのなら、休むなんて中途半端なことでなく退部して本分に集中するべきです。
他の部員にとっても、中途半端な対応が一番迷惑ですよ。
    • good
    • 3

何のために大学に通っているのか。

何を目的に、何を目標にして日々過ごしているのかをまず明確にしたうえで、
そのためになる事を優先順位を付けて考えたら良いかとは思います。
優先順位の低いことを優先してしまうと本末転倒な結果になります。おそらく優先順位の高いことを優先的に考えていないと迷うかとは思います。
    • good
    • 0

たまに休むのもストレスの解消にはなりますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A