プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠5ヶ月に入ったばかりの初産婦です。
1ヶ月前くらいから卵巣のあたりが痛みます。
痛む方の腰も痛いです。

2週間前くらいに痛んだ時、かかりつけの病院(総合病院の周産期医療センター)に電話しましたが…出血や脂汗が出る痛みぢゃ無かったら大丈夫と言われました。

次の検診まで10日程ありますが…仕事もハードなんで不安です。

時間外は出血とかが無いと診てもらえないのでしょうか??

仕事が休めたらなんですが…今日こそ人員不足で休まれたら困ると言われたばかりです。

どうかアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

妊娠3か月のものです。



卵巣嚢腫はありませんか?私の場合ですが妊娠前から卵巣嚢腫がありました。妊娠が発覚した頃から卵巣が痛くて足の付け根がつる感じがあり医者に相談したところ卵巣が腫れているのが原因だと言われました。しかし赤ちゃんの成長を妨げるほどではないので大丈夫とのこと。

質問者様も産婦人科で相談してみてください。卵巣をエコーで調べてくれると思います。
    • good
    • 1

卵巣捻転とは考えられませんか?


一度受診してエコーをして下さい、でないとせっかく授かった新しい命まで駄目にするかもしれませんし、検査して問題なければ良いですが・・・
私が貴女の立場なら辞めても病院にかかります。
    • good
    • 3

こんばんわ。

今妊娠9ヶ月です。
卵巣のあたりと言うことは下腹部でしょうか?
私も初期の頃~7ヶ月くらいまで下腹部がチクチク痛くなることがありましたが先生からは『子宮が大きくなってるから引っ張られる痛みだよ。下腹部が痛いのはまったく問題ありません』と言われました。
あくまで私の話ですので参考程度に考えてください!
いろいろ不安ですよね。一番いいのはやはり病院で診てもらうことです。
    • good
    • 2

はじめまして。

不妊治療中の30歳女です。

1ヶ月もの間、ずっと痛いのでしょうか、、?

私だったらすぐに病院に行きます。
3日間以上痛みが続いた段階で行ったと思います。

私も仕事をしている身なので、中々休みづらいお気持ちは分かります。
でも、赤ちゃんの健康に比べたら、仕事なんてどうでもいいと思いませんか?

私は中々赤ちゃんを授かることができない体なので尚更思います。。
せっかく授かった命なのですから、大切にしてください。。。

妊婦さんに「休まれたら困る」なんて言う職場もどうかと思います。
仕事がハードで流産したとしても、職場は何の保障もできませんし、しません。
子供と仕事、あなたがどちらを大事にすべきかは明確なはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!