プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望しているものです。

昨日から、いつも生理前になる下腹部痛より強い痛みがあります。
その上、生理前の痛みは右か左のどちらかなのに、今回は、右が最初に痛かったのですが2時間後くらいには左がひどく痛みました。そして今日はまた右が痛いです。
じっとしてるとそんなに痛くないのですが、座ったりするとその衝撃で痛み、お手洗い(小)でもかなり痛み、昨晩は、シャワーがあたっても痛むくらいでした。

時期としては、排卵検査薬で調べた排卵日の1週間後くらい、生理予定日の1週間前くらい、というかんじです。

他の方は、妊娠初期に下腹部痛があったと書いてありましたが、生理前よりも軽い、とかっていう感じなのでしょうか?それとも重い?

病気じゃないか、不安です…。

A 回答 (1件)

第3子妊娠発覚したときが右下腹部通がひどかったです。

やはり次の月経まで予定では1週間というところでした。

ものすごく痛んでトイレにこもって出すものだしてもまだ痛い。
次第に脂汗も出てきたので、普通じゃないな、と思ったのですぐ病院に行きました。
生理痛もひどい方ですが、それを上回る痛みでした。
受付で症状を相談したら「産婦人科と消化器内科、両方受付して」と勧められて、受診しました。
内科では「この位置だったら盲腸疑うんだけど?」
と医師も疑問符付きな感じだったので、3日後にCTと検便検査受けました。
産婦人科では「妊娠の陰はないけど、子宮内膜症があるね」との診断。

それからCTの結果が出る前に吐き気におそわれて「悪阻だ」と自覚しました。
CTの写真見たら卵巣が腫れていたので、「妊娠疑いあるからまた産婦人科回って」とのこと。
産婦人科で、「おめでとうございます」という感じでした。

妊娠か否かともかく、痛みが障るなら受診することをお勧めします。
私のように妊娠していたとしてもきちんと確認できるとしたら1週間後ぐらいになると思いますし。
どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先ほど心配で心配でたまらなかったので、病院にいってきました。

内診の結果、「卵巣のう腫」では、とのことでした。
が、いろいろな検査をしたので2日後にまた来るようにと言われました。

akizukiさんのように、妊娠でない→妊娠だった ということもあるのですね!
内診してもらっている最中に、卵子より大きめの丸い形のものが見えたので、赤ちゃんだぁ!?ってわくわくしてましたが・・・。

結婚前にも卵子を、腫瘍に間違えられたことはあったので、今度も妊娠でないにしてものう腫でないことを願っています。ありがとうございました。