アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳大学生です。専業主婦の母が他界しました。今まで生活費は母が父のキャッシュカードを預かっていて、それで下ろしてきたりして母経由で買い物代をもらったりしてました。
母が亡くなったのでこれから生活費を父に請求するか迷ってます。学生とはいえど20歳なんだから自分で賄うべきなのかな?とか、、、一般的にはどう思いますか?お金のことって言いにくいんですよね。。

A 回答 (2件)

普通は親に請求するのでは


なぜあなたがお家を支える設定?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生活費っていうか、私の家族は元からバラバラでみんな夜ご飯は別で…
あと社会人の兄はもちろん食費とか親から受け取ってないですが歳的には21で私と変わらなく、、
生活費ってより、食費の話でした。笑

お礼日時:2023/12/20 01:46

まずは、若くして亡くなったお母様をお悼み申し上げます。


専業主婦をなさっていたのでしたら、そのお金は全てお父様の収入に基づいていた訳ですから、そのままお父様からいただけるはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A