プロが教えるわが家の防犯対策術!

着床時に激痛はありますか?

今回、忙しく病院に排卵検査に行けなかったのではっきりとした排卵日はわからないのですが、タイミングは合っていると思います。

今日で排卵後9日か10日目ぐらいだと思います。
体温は最初ゆっくり上がる感じだったのが今日を含め3日間、時々チクチクと痛みがあり、最近ではなかったほどの高温(37.1度)を維持しています。昨日今日はオリモノも多く感じました。3時間ほど前に子宮のあたりが激しくキリキリというかチクチクというか何とも言えない痛みがあり、数分間うずくまったまま動けなくなりました。その後、徐々に痛みは引いたのですが変な違和感はありました。

もし着床だったとしたらそのような痛みはあるのでしょうか?
以前、着床しその後自然流産したことはあったのですが、痛みはあまりなかったと思います。

実は、先月ふと読んだ雑誌に書いてあった『この夏に赤ちゃんできるかも』という有難い占いに普段信じないのですがテンションが上がり(笑)
そして前回の生理の後に卵管造影をし。卵管造影をした後は妊娠しやすいと聞いたので、もしかしてと期待しています。
着床の可能性はありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

これは何とも言えません。
同じ私でも両ケースありまして。。。

妊娠を待ち望んでいた頃、着床の頃に生理痛のような痛みは何度もありました。
けっこう強いときも。
でも妊娠しておらず、毎回ガックリとしたものです。

初めての妊娠時、着床頃お腹の調子には何ら変化はありませんでした。
ただ、着床(だと思われる日)にこれまで感じたことのない体のダルさがありました。
鉛のように手足が重いのです。
後から考えれば(あー着床の合図だったのかな)ということですが。

残念ながらその妊娠は流産だったのですが、次の妊娠(それが来週出産予定です)時、
やはり高温期9日目あたりの着床頃、1日中お腹が激痛でした。
駄目だったときの生理痛とは違う子宮をググーッと掴まれるような捻られるような
何とも強い痛みでした。
これは感じたことない!と思い、翌日フライング検査で妊娠発覚でしたよ。

ということで、同じ人でも都度違うわけで、それがまたトピ主さんと同じになるかどうかは全くわかりません。
残念ながら(あれが着床痛だった)というのは、妊娠した結果言えることで、
○○痛があるから妊娠しているという順序では証明できないんですよね。。。

私は占いなどは信じないので雑誌占いの件はわかりかねますが(笑)、妊娠していると良いですね♪
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか~、同じ人にでもいろんなケースがあるんですね。
妊娠発覚してから振り返ってみていろいろなことがわかるということですよね(^^)

気長に発覚をまってみます!!

来週出産なんですね!おめでとうございます。
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

こんにちは。

激痛ですかぁ、、着床とは関係ないでしょうねぇ。
そういうものがあれば、着床したと気がつく方が多そうなものですし...
私は3度の妊娠で計6個の受精卵が着床したことになりますが、一度として着床したのを感じたことはありませんでしたよ。

>着床の可能性はありますか?

もちろんです~(笑)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にし過ぎですかね(笑)

着床の可能性信じて検査できる日までまってみます。