アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、古物商免許の取得準備をしております
警察署に提出する物に関しては用意が出来ると思うのですが
一部書面の書き方や様式が全く不明な為
今回ご質問させて頂きました

個人取得で下記の書面が必要の様です

1.古物営業申請書類
2.誓約書
3.住民票
4.略歴書(履歴書)
5.身分証明書
6.登記事項証明書

準備内容や解釈が違う場合が御座いましたら
上記の1、3、5に付いて用意は出来ますが
2、4、6に付いてはどのような書面で
書き方などが全く不明です
該当書面の書き方や具体的な内容など
詳しくご案内頂ければ幸いです
また準備内容や解釈で違う事が御座いましたら
合わせてご指導願います

お忙しいと思いますが宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

古物営業申請書類を警察にもらいに行くと思いますが、


そこでどの様な物か聞いた方が正確だと思いますが・・・

私も十余年前に古物商免許を受けましたが、
すべて警察で聞いて書類を揃えました。
    • good
    • 0

古物商許可を取得するご質問者様の営業所の最寄の公安委員会に尋ねるのが一番正確な情報を得られると思います。


そこで定型の用紙をくれたり、書き方など指導してくれると思います。
(ネットで各都道府県の公安委員会のHPに、古物商に関する質問連絡先がUPされていると思います。)

6 の登記事項証明書については、古物商許可を取得するご質問者様の会社の登記簿のことですので、会社のお近くの登記所に行って登記事項証明書を取得申請すれは入手可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご案内頂き有難う御座います
やはり地元の警察署ならびに
公安委員会に確認を行い
手続きを進めて行きたいと思います

No.1、No.2の皆様有難う御座いました

お礼日時:2006/08/15 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!