「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Prius AIr AR35N
宜しくお願いします。毎日のように長時間ネットゲームをやっているものですが、最近ネットゲームを閉じるとカーソルは動くのですが他はまったく動かず、ネットを立ち上げようとしてもメールを立ち上げようとしても立ち上がりません。カーソルに砂時計が出たままです。何分たってもそんな状態です。だから一度ドライブの電源を切ってからネットをしなければなりません。普通にパソコンの電源を落とそうとしても
画面は動かず電源を落とせません。ウィルスのスキャンをしましたが別に異常はありませんでした。またネットゲーム中にネットなど違う作業をする時は、キーボード上にある 《スタンバイ》 のボタンから電源を落とす画面にしてそれをキャンセルしてゲームの画面を最小にしていましたが、スタンバイのボタンも使えなくなりました。
ちなみにゲームの名前はメープルストーリーです。平均の一日のゲーム時間は10時間くらいです。(放置含む)何かのウィルスなのでしょうか?

A 回答 (1件)

回答ではないのですが、私も今全く同じ症状で困っています。

ゲームをやった後デスクトップの画面でカーソルは動くのにすべてのアプリケーションが表示されないという具合です。
直接の対処法ではないのですが電源ボタンを押すと休止状態になるように設定すれば、動かなくなっても休止状態に強制的に出来ます。そして、パソコンが停止した後に電源をつければ使用できるようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!