アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで毎年、神戸須磨区の海岸で夜間に花火をするというマナー違反な行為をしている事を知りました。

警備員が注意しても、反抗的な態度をとり、やり続けます。近辺住民にも不眠を訴える人も多くいるそうです。

わたしは関係者じゃないのですが、とても腹が立ちます。
はっきりいって、車で違反者全員車でひき殺したいくらいの衝動に駆られます。

区も条例がないので取締もできず、警察も何もできないようです。
もっと厳しい常条例を作ればいいのに、どうして長い間なにもできないのでしょうか?
なければ作ればいいのにと思うのですが。

A 回答 (2件)

議員に請願してください。

単独より、自治会単位で請願したほうが効果的でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、他の地域の人間ですので、私が行くのも変ですけどね。

現実策=NO.1

しかし
>はっきりいって、車で違反者全員車でひき殺したいくらいの衝動に駆られます
なら集団で闇討ちしてはどうです。若者(自分も22ですが)は警備員が何もできないと知っているからいきがるのです。彼らはケンカ経験が乏しいまたはないから恐怖を知らないのでしょう。闇討ちケンカで恐怖刻めば二度となくなるでしょう。うまくやらないと自分が警察行きですが。木刀やチェーンなどの武器(できれば本物じゃないほうがいい、そう見えるものを用意する、万が一のためである)をもってある程度の人数で声を上げながら、走って向かえば相手を傷つけずに勝てます。まず相手は逃げます。怪我さえさせなければ向こうも違反者、泣き寝入りが相当。基本的にケンカというのはいかに相手が訴えない状況で始めるかが重要。万が一これで警察行ったら彼らは相当の阿呆かチキンです。

といってもやはり現実的じゃないでしょう。想像してみてちょっとは溜飲が下がりましたか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分は少しカッとなりやすいたちなので。
やはりお偉いさんに訴えるのが一番ですね。