プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミの収集が早く、そのためだけに早起きして、着替えて、ゴミ出ししています。

ゴミの出す場所は、専用の大きなゴミ入れ(重い蓋付き)なのですが、前日の夜に出すのはマズイでしょうか?
カラスの心配は無いと思うのですが。

収集日の夜にゴミ入れを見てみると、たまに出している人がいるのですが。

A 回答 (7件)

自治体にもよると思いますが・・・大半はダメですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

8時までに出すようにと書いてあるのですが、収集が7時30分には終わってるんです。。。ちょっと離れたゴミ捨て場は、8時過ぎでもまだなんですが。
やっぱ、ダメですよね。
ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2006/08/15 21:03

 






OKかNGかは自治体で判断する事柄です。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理人さん次第だと思うのですが。
ゴミ置き場は敷地内なので。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 21:04

どこのゴミ集積所でもゴミ出しのルールーがあると思いますので、近所の人に聞いてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理人さんに聞いてみます。(あんまり接点がないので、話づらいのですが)
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 21:04

  こんばんは



 日中にゴミを回収する地域では当日の朝に出すのが良いと思います。

 虫が湧いたり、ゴミをいたずらして撒き散らすことを防ぐなどの効果があります。


 地域によって夜間に回収する所では夕方にゴミを出す方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝出すのがベストだとは分かっているんです。はい。それがベストですよね。

撒き散らす、そんな人がいるんですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 21:06

カラスの心配はなくても、猫が開けられる蓋なら危ないし、虫や異臭がわいたりしたら、それを片付ける人が必要になるのです。


当番制じゃないなら、だれか管理人のような方はいらっしゃいませんか?
たまに出す人のせいで、管理が厳しくなったりするかもしれませんから、必ずルールは確認してから行動した方がいいですよ。
勝手に判断する事でも、自治体外に住んでる人に判断を仰ぐ事でもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理人さんに聞いてみます。。。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 21:08

カラスの心配はなくても、火でもつけられたら大事です。



だからこそ、当日の朝に出すのですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

火、ですか。想像してませんでした。
犯罪じゃないですか?!

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 21:10

夜出すのはダメというところが多いですね。


以前、収集所のごみに火をつけられてぼやがあった等の新聞記事を見ました。
カラスの心配以前に、火付けをするようなとんでもない輩がいますので、朝がつらいでしょうが、朝早くに出してください。

夜出している人は自己中心的な人です。
哀れみの目でみてやりましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早起き、がんばります。
燃えないゴミは土曜日なので、この間、出しそびれを2週ほどやらかしてしまいました。
ごみ収集が早いか、遅いかも、部屋を決める条件に入れれば良かったです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!