プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のカスペでやっていた「イマだ!タレント活性工場”ノムさん”」の、”ノムさん”って何を意味しているのでしょう?
昼の再放送を途中から見ていたら、サッチーが出ていて、今田耕司が「工場長の奥さん」(?)みたいなこと言ってたのですが、となると、楽天の野村監督のことなのでしょうか?
でもなぜ、野村監督?
以前の放送を見ていないので、由来のわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

楽天の野村監督ですよ。

あの人は前にはヤクルトの名監督で、他の球団から戦力外通告されたに等しい選手をピックアップし、フォーム改良や基礎トレーニングをやらせてもう一回選手として活躍させることができたのです。
当時ヤクルトは「野村再生工場」と呼ばれていた……と記憶します。
熱烈ファンがいたら正しいお返事書いてくれるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野村監督がそんな凄い人だとは知りませんでした。
私は一応、阪神ファンなのですが・・・。(3年前からですが)

以前に深夜の単発番組としてやっていたのが、ゴールデンに進出

したのが今回の番組です。
質問者様が書かれている通り、ノムさんとは楽天の野村監督のことです。

なぜ野村監督の名前がついているのかというと、「ヤクルトスワローズを
三度の優勝に導いた、プロ野球界の名将、野村監督の名前にあやかり・・・」
というのが理由のようです。

確か深夜にやっていたときには野村監督も出演なさっていたような
気がします。(記憶がおぼろげですが・・・)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番組のHPに、きちんとした理由が書いてあったのですね・・・・。
失礼致しました。

楽天の野村監督のことです。

彼は落ち目の選手をもう一度蘇らせるのが上手いので、
「野村再生工場」と呼ばれていました。それをもじってこのような番組が生まれました。
ちなみに、過去の放送では当然野村さんも出ていました。が、今は再び監督になられましたし、
ましてやペナント中なので出れないのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現役の監督だから、名前が付いていても出ることはできないのですね。