アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛媛県(松山)から高速道路を利用して、高知方面へ初日の出を見に行きたいと思っています。海岸線で初日の出の見えるポイントを教えてください。あまり知られていない静かなところがいいのですが、この際贅沢は言いません。
最寄りのI.C、一般道に下りてからのルートなどもわかれば、大変ありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

南国インターで降りて、国道55号線へでます。

高知空港の案内板を見て、右折します。物部川の河口近くに大浜という所があります。この一帯は海岸線になっていますので、どこででも日の出を見られます。
南国インターから6,7キロだと思います。
夜が明けたら、海岸線を西に向かうと、かの有名な桂浜へ行けます。
今からなら、高知市内でぐるぐる場所を探すより、この辺りの方が簡単に行けるのではないでしょうか。
お天気が気になりますが、いい初日の出が見られるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

taneyanさん、どうもありがとうございました(お礼は過去形です)。1日早朝、アドバイス通りのルートを走っていたら、物部川河口あたりでにわかに車が増えてきたので、早めに車を停めて日の出を待ちました。結果、少し雲はありましたが、見事な初日の出を見ることができました。海から昇る真っ赤な太陽。ほんとに、最高の年明けでした。
 その後、一応桂浜を目指したものの、ものすごい渋滞で断念。もしtaneyanさんのアドバイスがなければ、初日の出も見られずドツボにはまるところでした。大晦日にも関わらず回答してくださって、感謝・感謝・です。自分の幸運とOK Webのすごさも改めて実感しました。おかげさまで、よい1年になりそうです。