プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女性です。
ワンルームマンションで1人暮らしです。

1ヶ月くらい前からなんですが、1階の集合ポストの中に精液と思われる白い液体の入った
コンドーム(使用済?)を入れられてます。2~3日おきくらいですが、続けて入ってる時もあります。
実は今日も入ってました・・・・・・
私のポストを狙って入れてるのか、他の部屋の人のポストにも入っているのかわかりません。
ちなみにポストに名前は出してません。
同じマンションの人にはほとんど会ったことがないため、聞けるような人もいないです。
かなり気持ち悪いし、管理会社に連絡すべきか迷っていたのですが、
モノがモノだけにとても言いにくくて未だ連絡はしてません。

ストーカーとか、個人的に嫌がらせを受けるような心当たりは全くありません。
でもやっぱり気持ち悪いし、なんだか怖いです。 マンションはオートロックじゃないし・・・。
ただのイタズラなんでしょうか。にしても嫌です。どうにかして止めさせたいです。

管理会社に報告して「やめましょう」と言ってもらって解決するようなことじゃないですよね。
マンションの住人がしているのかどうかもわからないし。
心当たりが本当にないだけに気持ち悪いです。
警察に届けたところで何かしてもらえるんでしょうか?
どうしたらいいのかわからないです・・・助けてください。

A 回答 (3件)

あくまでも想像ですが、たまたまあなたがポストを見ている時に、そこが若い女性が使っているポストだと分かってしまったのでしょう。

従ってあなた(若い女性)のポストを狙っている様な気がします。
犯人は同じマンションの住人である可能性もありますが、近所でいつもあなたのマンション辺りを通っている人間とも考えられますね。

このような人間の心理には以下の事が考えられます。

(1)ストレスから若い女性に対する嫌がらせ
(2)あなたに好意を持っている(関係を持ちたい)
(3)単に人(女性)を嫌がらせて喜んでいる

では解決方法は何でしょうか。
(1)ポストに父親の名前で名札と付けてください。
(2)管理会社にまず報告してください。そしてポストの所にセンサーで光るライトをつけるように要求してください。
(3)近くの交番に最近近辺に変質者が出るので、夜の見回りを強化するように依頼してください。警察官は市民の安全を守る義務がある職務ですからね。

交番に事実を伝えても直ぐには動きません。まず、変質者がいるので見回り強化を依頼し、その結果、まだ行われているようであれば、物的証拠を見せて、こんな事が行われたと事実を言わなければ、動かないと思います。もしそれでも交番が動かなければ、管轄している警察署に届けを出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が住んでるマンションは、少し入りくんだ行き止まり?の所にあって、通りに面してないので
通行人がたまたま見て・・・という可能性は低いような気がします。
やっぱり同じマンションか、もしくは近くに住んでる人なんでしょうか。
それにしても、被害にあってるのは私だけなんでしょうか・・・ホントに気持ち悪いし、ムカつきます。
とりあえず管理会社に報告して、近くの交番にも相談してみます。

お礼日時:2006/08/17 21:15

はじめまして!そいつは単なる変態ですよ。

そんな事する奴はちょっとした対応で退散すると思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それにしてもホントに気持ち悪いし、ムカつきます。
ちょっとした対応ですか・・・でもどうすれば??
とりあえず、管理会社に相談してみることにします。

お礼日時:2006/08/17 21:13

警察はもっとひどい被害が無いと動いてもらいにくいかもしれませんが、管理会社に問い合わせて、理由が理由なので、ダミーでもカメラをつけてもらえないか聞いてみては?


無理そうなら設置の許可をもらうとか・・・

泣き寝入りはしません、という意思表示って大事かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず、管理会社に相談してみます。 マンション自体の管理と関係あると見てもらえるか微妙ですけど・・・
カメラのダミーでもいいから設置して「監視カメラ作動中」とか貼れば、ただの変質者(?)ならやめてくれるかもしれないですよね。

お礼日時:2006/08/17 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています