アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧データベース(A)から新データベース(B)に
データを移します。
AとBはテーブル、フィールドはまったく同じです。
ちなみにAccessで作っています。

AからBにデータを移す場合の
簡単なコーディングってありますか?

AからSELECTして、なにかワークに
入れておいて、また、ワークから
BにINSERTする方法しか思い浮かばないので
お願いします

A 回答 (2件)

前の方と一緒なのですが、サンプルを・・・(^^;

リンクテーブルを張ったほうがいいのだけれども・・・
Ex1 外部テーブルの参照をする場合

Insert Into [Table名] From [Table名] In [Aのフルパス] 
Aのフルパスにはほんとにフルパスをいれちゃってください。SQLリファレンスの[IN句]に載っています。
Ex2
Insert into [Table名] From [リンクテーブル名]
リンクテーブルを張った例です。このほうが速いと思います。
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

Bに何もデータがないのなら、Bのテーブルは削除して、Aのテーブルをインポートするのではダメですか。
もしリレーションとか張ってあってテーブルを削除したくないなら、Bのテーブルを削除せずにAのテーブルをインポートして(○○1という名前になる)、追加クエリを作って実行すればいいと思います。
ちなみにBのテーブルにすでにデータが入っている場合は、追加クエリだとユニークなフィールドが重複したデータは追加しません。

コードで書く場合、INSERT INTO文を使い、データベースが異なる場合は、IN句をつけます。

では。
    • 0