アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家ははえが増殖しやすいと思っています。
 台所の生ごみを放置してそのままにしておくと、3日くらいでハエが大量発生しています。 
 友達もものぐさな人が多いのですが、その人の家も生ごみを私以上に放置していてもそんなに生えが発生していません。
 私の母は「数日放置すれば大量発生して当然」といいますが、当然なんでしょうか?それとも私の住んでいる場所が大量発生しやすいのでしょうか?。

A 回答 (3件)

一般的に毎日封をして捨てると思いますが。

3日も放置なんて信じられません。

生ゴミの臭いやハエが好きなら別ですが。
    • 0

ハエの発生量は

お住まいの地域の環境や、
生ゴミの種類(茶殻のみとか、生肉(魚)などの切れ端が混じるとか)
にもよると思いますが、1昼夜置けば小バエは集まって来る可能性が高いですね。

雑菌が繁殖して食中毒などのリスクも高くなりますし、
ご本人は気づかなくとも、玄関を開けた時にニオイが外に漏れたりすることが無いとは言えないので
夏場はあまり放置しない方が・・・・
    • 0

こんばんは。

ハエは残飯があるとそこに卵を産みます。するとすぐにウジが発生してちょっとするとハエになります。物凄い生命力ですからすぐに増えるのもありますが、鼻が良いので周囲からも集まってきます。

日本でしたら今の時期どこでも変らず増えます。ただハエも寒いのは苦手なので冬はほとんど増えません。

暑くなると元気なのはハエと子供です。変な例えでした(^^;
    • 0