プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、アイラインを引いてみようかなって思ったんですけど、アイラインを引くときもファンデを塗るときみたいに専用の下地を使ったほうがいいんでしょうか??ライン用の下地って聞いたことがないので、オススメの物があったら教えてください☆

A 回答 (2件)

私もアイライン下地というのは聞いたことありません。

でもアイシャドー等アイメイクの下地はあるようで、私の友人はルナソルの「アイリッドベース」という商品を使用しているそうです。
下地ではないですが、パウダーのシャドーの後に使用すると付きにくかったり、クリームのシャドーの後に使用すると付きすぎたり、という経験がありますので、ご自分の使用方法に合わせて一番使いやすいものを探すのがベストだと思います。
ちなみに私は以前アイシャドー使用前にまずペンシルでアイラインをいれ、アイシャドー使用後リキッドで再度アイライナーを入れるという方法を取っていましたが、手間がかかる分なかなか持ちは良かったです。いきなりそこまでやる必要はないかと思いますが・・・。
    • 0

アイラインの下地・・・私は聞いた事がないですね。

でも、そんなものなくても慣れればちゃんとひけますよ。難しければ最初はペンシルから始めてみればいいと思います。ちなみに私はルナソルのリキッドアイライナーを使用していますが、とてもひきやすく愛用しています。いろんなものを試して自分に合うものを見つけてください。
    • 0