プロが教えるわが家の防犯対策術!

大怪我で5ヶ月の入院からようやく9月に退院になります。
同じ病棟の看護師さんに一目ぼれしてしまいました。その看護師さんとは担当が違うこともあってほとんど話はできてません。他の看護師さんから独身、僕より7歳年下って事を聞いてるぐらいです。
普段は忙しくとても二人で話せる雰囲気では無いし、そもそも僕は落ち着いてじゃないと緊張して話が出来ない事もあるので、退院時に手紙を渡すつもりです。まず手紙で気持ちを伝えて、会ってもらえればもう一回ちゃんと告白するつもりです。
玉砕覚悟とはいえ、告白の時までの励みにしたいので、皆様の知ってる「看護師さんと患者」の恋愛話を教えて下さい。

A 回答 (7件)

外見に自身があるタイプは医者を狙います。


中レベルで、頼られる事をこのむタイプは患者とつき合いますね。

退院後も、外来に来る毎に病棟に寄って、目当ての看護婦になんか質問とかしてたみたいです。周囲はうざがってましたが、頼られる本人は嬉しいみたいでその後2年くらい?つき合って結婚しました。
私も、その相手の男性を知ってますが、「彼女に助けられた」「彼女のおかげで再発を防げている」など、ずいぶん持ち上げてたみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やっぱりいろいろな方の意見を聞いて良かったです。
僕が思ってたのは普段、看護してるからプライベートまで甘えられるのはイヤで逆に甘えたいって人の方が多いと思ってましたんで。
こういう例を聞いてると勇気が出てきますね(笑)

彼女は外見に自信があるのかなあ?

お礼日時:2006/08/19 21:26

私が知っている看護師さんの恋愛話は悲恋です。


入院患者から交際を申し込まれて付き合っても長続きせず、看護師さんが振られます。
入院中は看護師さんしか女性を見る機会が少なく、退院してから外に出て他の女性を見ると、「あの気持ちは何だったのか?」と思うそうです。それで看護師さんは振られてしまうのが多いみたいです。

勤務時間の関係で、すれ違いが生じるそうです。

嫌いで別れたのではなく、会える時間が無くなった等で寂しくて別れてしまったので、元の彼氏をよりを戻す傾向もあるようです。
私の友人で、彼氏を看護師さんに取られた(元彼女と復縁した)人は、結構多いです。

良い方向に考えると、質問者さんと付き合って別れても復縁する可能性も高いかも・・?
結構フリーの方は多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ポシテイブになれました(笑)
確かにすれ違いは生じるでしょうね。大変な仕事だから。
もし付き合う事ができれば、その辺の事は理解してるつもりなんで心配ないとは思いますが・・・
まずは会ってもらうことなんでね。がんばります。

お礼日時:2006/08/19 20:23

いとこが看護婦さんと結婚しました。


事故で足を骨折→病院で看護された→かよいつめて告白→結婚
例え断られても、何度も口説きに行ったそうです。その情熱と、彼女への愛情、そして彼女の家庭への誠意で結婚に結びついたとか。
いとこは結構給料取りで、彼女の家の借金を肩代わりなどしたそうです。
今は入り婿状態で、ほとんど実家には帰らない毎日とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
何度も何度もってのが僕には出来ませんから(汗)
逞しい方ですね。羨ましい。

お礼日時:2006/08/19 20:19

肝心の「看護師さんと患者」の恋愛話を書いてませんでした。



・20代患者様と外来看護師30代前半【恋愛中】
 :看護師さんはかなり大人しいタイプで5歳は若く見える優しい人。患者様のほうはガテン系サラリーマンで一目ぼれだったらしく、体調が悪くも無いのに彼女に会うために外来に通いつめたらしい(笑 押して押して押しまくって成功した例。そろそろ結婚かとの噂。

・20代患者様と病棟看護師20代【結婚】
 :入院中から仲良く話す仲だったが、退院後に偶然街で再会したのがきっかけらしい(但しこの偶然はどっちかが仕組んだのでは?ともっぱらの噂・笑) 今はどちらも30代になり、看護師さんは主任になってバリバリ働いています。美人で仕事もできるかっこいい方です。

・60代患者様と病棟看護師40歳前後(ともに離婚暦あり)【結婚】
 :患者様はお金持ちだったため「金目当てか?」と邪推されるも家を新築し仲良く暮らしているらしい。結婚後すぐ退職してしまいました。。

まぁ色々ありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
「一縷の望みをかけて」がんばりますよ(笑)

・20代患者様と外来看護師30代前半【恋愛中】
 僕にはそういう押しが出来ませんから(笑)一回断られると逆に必要な通院にも行けなくなるかも(汗)

・20代患者様と病棟看護師20代【結婚】
 これは夢見ました。これこそ運命の出会いですよね。実話なら(笑)

・60代患者様と病棟看護師40歳前後(ともに離婚暦あり)【結婚】
 凄い話ですね。やっぱり世なのかお金かあ
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 18:34

患者様と付き合ってる、患者様の縁で、もしくは本人と結婚したって話は病院に勤めていれば割合聞きますよ。



ただし!
#2さんのおっしゃる通りで、話が発展するもしないも退院してからの話です。若い看護師さんに言い寄ってナースステーションで笑い者になっていた中年の患者様もいました(失礼ですよね。。。)結婚までいけば大っぴらにもできますが、付き合ってる段階では病院には内緒にしないと「公私混同」と見なされて下手すれば上司から注意されてしまいます。

なので、お手紙を渡すという方法はいいと思いますよ。ただ、成功率はあまり期待しないほうがいいかも。。私も何度か患者様から携帯の番号とか渡されましたけど(若いスタッフはみんなこういう経験はあると思う)、自分から一度もかけたことはありません。よほど入院中に親しくなったとか、思い入れのある方で無いと自分からアクションは起こしにくいです。やはり仕事上のお付き合い、になってしまいます。
まして質問者さんが一目ぼれするほどの綺麗な看護師さんなら、既に彼氏さんがいる可能性はかなり高いと思うんです…なので、一縷の望みをかけて!いいお手紙を書いてくださいとしか言えません。

頑張ってくださいね&お大事に^^
    • good
    • 0

退院してから外で会ってから告白した方が良いとおもいます。


映画「スピード」の中で「非常事態の中で生まれた恋愛は長続きしない」といったセリフがあります。あれです。
普通の服でナースキャップを取ったナースとご飯でも食べながら話をすると「エッ?こんな人だったの?」ってことはよく有る話です。またナース自身もそう思われることを自覚している人が少なくありません。意外とそこらの女性と変わりません。

反対はしませんが過剰な期待は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
退院したら二度と会えないでしょうから、手紙の中で告白します。
可能性は低いけど運命なんて誰もわからないし、後悔するのはイヤですからね。

お礼日時:2006/08/19 18:27

片思いのまま退院して忘れましょう。


彼女らは高学歴で高所得の医者かその他自分たちが楽が出来る相手を探していますのでほのかな恋心で終わらせましょう。
彼女らも看護学生時代に水商売などで生計を立てている事が多いのであなたの淡い恋心とは違った恋愛感があります。
確かに全ての看護婦が当て嵌まるとは言いませんが、あなたと時間を共有できなかった事も運命なので諦めましょう。
それでもあなたの気持ちが治まらない場合は手紙に思いを託しましょう。
成功することを祈って出しましょう。
彼氏がいなくて結婚していない事を祈りましょう。
手紙を出してつきまとえばあなたは立派なストーカーになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
一目ぼれとはいえ、しつこく迫って迷惑かけることはしませんよ。
がんばります。

お礼日時:2006/08/19 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!