プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年隣にラーメン屋が出来て
すぐネズミが大量発生しました
それはなんとか
薬と粘着のもので退治できました。
次は夏になってゴキブリが大量発生しています。
外にも死骸が落ちていました。
とても気持ちが悪いです。
ホウ酸団子を沢山置いていますが
出ます。
隣のラーメン屋にゴキブリ対策を頼む等
の事はできるのでしょうか?
良い対策はありませんか??

A 回答 (1件)

隣のラーメン店は衛生管理に重大な問題がある可能性が高いですね。

保健所に通報すれば、一定の対策が為されると思います。

また、ラーメン店が隣接している家は質問者様宅一軒だけではないですよね。隣人とも連帯して保健所などの行政機関にアピールしてください。行政は使いようによっては動いてくれます。

ただ、ゴキブリやネズミが大量発生するようなズボラなラーメン店は味の方も知れたものでしょう。良く経営が持っているものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
隣接しているのは民家ではないので
私の住んでいるマンション4世帯に声を
掛けてみます。すでに他の階の人も
ゴキブリが多いと言っています。

ちなみにラーメン屋、味は悪いし、感じも悪いです
まだ出来てからあまり時間が経っていないの
ですがいつもガラガラです

直接話をしても無駄な感じはするので
一度保健所に連絡してみようかと思います。

お礼日時:2006/08/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています