アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今気になる物件があるのですが
昭和57年築で若干古いのですが
商店街のど真ん中にあります。
買い物しやすいのでいいなーと思っているのですが

右隣が肉屋で左隣が魚屋です。
今は冬だから大丈夫ですが
夏になったら、虫やゴキブリが私の家まで来てしまうのでしょうか?
住もうと思ってるところは1階です。

隣が飲食店でも部屋をきれいにしていれば
問題ないですか?

A 回答 (3件)

私は飲食店の上に住んでいます。

3階建てのマンションなのですが、1階が飲食店です。やはりゴキブリ・ネズミは多いですね。今までは飲食店やの近くに住んだ事がなかったので非常に驚きました。やはり飲食店などが近くにあると害虫が多いのは間違いありません。特に古い建物のには多いです。

夜になると、ネズミが床下を歩き回る・・・台所にはゴキブリたくさん出ます。自分でゴキブリ退治をするのに、台所のキッチンを引き剥がしてみたら、恐ろしいほどのゴキブリの巣でした。あと室内のチャイムの中などにもゴキブリが巣を作っていましたね。古い建物だと、もう壁の空洞にもゴキブリがたくさんおります。

これを解決するために、自費で3万円ほど出して徹底的に駆除しましたので、ほとんど出なくなりましたが、古アパートの場合は隣室の人が不衛生だとゴキブリが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ひえーーー!
やはりそうなのですね。
ありがとうございました。

>夏になったら、虫やゴキブリが私の家まで来てしまうのでしょうか?

魅力エリアは両隣ですが、行ききはあるでしょうね。

>隣が飲食店でも部屋をきれいにしていれば問題ないですか?
キレイにするより乾燥させた方が効果がありますが、それとて期待薄です。
    • 0
この回答へのお礼

それがいないという事は、薬漬けと言うことでしょ?別の意味で怖い。

実家が食堂をしていたが、ゴキブリよりネズミかな。ゴキブリホイホイの特大版で良く捕まえて、踏みつけて捨ててた。
    • 0
この回答へのお礼

ねずみ怖いです