アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の木製の倉庫の壁に白い卵を発見しました。大きさは1cmくらいで色は白。鶏の卵のように白さで形も似ていますが小さいです。潰したらパリッと言って中身は何もありませんでした。
4つ位ありました。何の虫がいたのかすごく気になります。ゴキブリではないでしょうか?
よく大豆のお菓子で白い砂糖でコーティングされているのに似てます。

A 回答 (3件)

暫く様子みていましたが、出ないですね・・



私以前にその様なものみた事ありますよ。

下記のサイトのものと、同じものですか?
同じものでしたら「ヤモリ」ですね。

ヤモリのたまご(再会編)
http://bios.sakura.ne.jp/gf/2005/gekko.html

たぶんこれでしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

卵の形は似ていますがもっと真っ白でもっち小さいです。お菓子のポイフルよりちょっと大きいくらいです。トカゲとか??ですかね・・・

お礼日時:2010/09/08 19:06

追加です。



下記のサイトさまが、孵化させた記事があります。

☆ホシガメ日記☆
http://pochihosigame.blog72.fc2.com/blog-categor …


もしかしたら・・・
他の方が丁寧に検索して調べてくださる方が現れるかも・・

この回答への補足

もしかしたらカブトムシの卵でしょうか・・・

補足日時:2010/09/08 19:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度はぎゃくに卵が小さい気がしますがヤモリというかトカゲ??
ヤモリとトカゲの差が分かりませんが庭でトカゲはよく見かけました!!
トカゲの卵だったら大丈夫です、昆虫とかは無理なんですが気持ちはぐっと楽になりました。

お礼日時:2010/09/08 19:08

写真が無いので特定困難ですが


たぶん蛾の卵だと思います。

・注 写真アリ こんな感じではないでしょうか?
http://aporia.ddo.jp/yamken/sel_tamago_kyuu.html

ゴキブリの卵は黒くて四角い物です。
現物を見たい場合はこちらをご覧下さい。

・注 成体・卵の写真画像アリ
http://www.t-scitech.net/kitchen/goki/page05.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
蛾の方の画像は開きましたが卵の形がボールのように丸いですが私が発見したのは
鶏の卵のように形の卵です。
ゴキの方の画像はどうしても怖くて開けませんでした・・・成虫を見てしまうのが無理です。
卵だけならセールなのですが・・・
蛾ではなさそうですね・・・ますますなんだろうと疑問が・・・
卵の写真とればよかったですね・・・怖くてギャーと叩きのめしてしまったので・・・つい。。。

お礼日時:2010/09/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています