プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今回引越しを考えていて、いい物件に出会いました。
その物件の1階は夜9時まで営業しているコンビニです。
ちなみに私が住む予定の部屋はコンビニのすぐ上の2階です。
そこで質問ですが、過去の質問を拝見しましたら、1階が飲食店の物件はゴキブリが多いとのことでした。
コンビニの上もゴキブリは多いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かに、飲食店が1階にあるとそのマンションにはゴキブリがおおいです。



以前私が住んでいたマンションは、1階が飲食店でした。
私が住んでいたのは9階。
まさか、出るなんて思いもしませんでした!!
ゴキブリが何よりも嫌いな私は 泣きながら退治しました。

1階がスポーツ用品店だった時、私は3階でした。
その際も出ました。
怖い話ですが、そのときは隣の住民がかなり掃除をしてなかったらしく、家具にゴキブリの卵がついていたそうです。
大家さんにゴキブリが出ましたと話したら教えてくれました。

私は引っ越して次の部屋に移る場合は必ずバルサン等を焚くようにしています。
今回の場合は業者さんにお願いし、徹底的に消毒してもらいました。
1回は私が掃除中に窓を開けっ放しにしていたためそこから侵入(目撃)出ましたが、後は出ていません。

心配ならばバルサンなどを焚いてみてはいかがでしょうか?
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりでますよね・・・
私は今年で1人暮らし5年目なんですが今までにゴキが出現したのは1回きりでした。
しかも築1年の家で…
1年経って築15年くらいのマンションに引っ越したのですが、そこは玄関の外にはたくさんいましたが、家の中までは侵入してきませんでした。

夏場はできるだけ窓などを開けなければ大丈夫なんでしょうか?
とりあえずバルサンは荷物を運ぶ前に実行したいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/23 13:32

大家してます



出る確率は高くなります

ま、あいつはどこにでも出てきますが、とにかく飲食物を扱っていると出現確率は上昇します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寒い土地にでも住んでいない限り、ゴキや他の虫たちに悩まされるのはしょうがないですね。。

出現する前にできる対策を行って、なんとか家の中までは侵入してこないようにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 13:40

まず、人の住むところにはゴキブリは居ます。



まして、飲食店や食料品を扱う店の近くとなると、更に多くなるのは確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりコンビニでも厳しいんですね。。
ゴキブリは本当に嫌です。

でもどこにでもでるものはでるので、なんとか引越し前にバルサン焚いたりホウ酸団子を仕掛けたりして対策はしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています