プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリ駆除のためにバルサンを焚き
コンバットなど置いて2ヶ月が経ちました、それまでは月に1度
ペースでゴキブリが出てましたが、最近は見なくなったのですが、

今までは台所でしか見なかった、ゴキブリが2階の寝室に出ました。
最悪です、ゴキブリは世界一嫌いな生き物などで、市販で買える
ゴキブリ全滅の、いい商品はないでしょうか?

A 回答 (4件)

あちこちでバッティングされていますが「ピリカレ」での床拭き掃除か「エコパラダイスワックス」をお奨めします。


この商品は、使った所周辺の空気を酸化(腐敗)させない効果を持っています。
ピリカレの場合1週間~2週間使っているうちにゴキブリが消えていきます。
ゴキブリは腐敗した物やダニなどを食べています。
腐敗環境が無くなるとダニの餌が無くなるので、ダニが激減します。そうするとそれを餌にするゴキブリがいなくなるという仕組みです。
騙されたと思って一度試してください。
びっくりされると思いますよ。
    • good
    • 2

2で回答したものです。


追加で思い出したというか、書いた事で不足したのを
思い出したので、追加します。

台所と洗面所は正解でしょう。
しかし、以外に他にも排水溝はあります。
洗濯機、ベランダなどの排水溝、木造家屋の場合なら
床下への通風口、トイレにも排水溝があるタイプの家もあります。

通常の排水溝のふたって、水が流れやすいように大きな
間口になってますけど、これをホームセンターなどで
細かい網のものを内側にセットするだけで、かなりの
侵入は防げるかも。もっとも目詰まりも起こす原因に
なりますので、掃除は今以上に必要ですけど。

台所の排水溝はS路状で侵入経路には水が残っていて
入りにくいはずですが、庭などの家の外の排水は
たぶん直結してるでしょうから、そこからの侵入を
阻止するとかなり被害は少なくなるかも。
もっとも、まず家に居着いてしまった残党をどうにか
しないといけませんけどね。

頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました、がんばります。
でも、まさか2階の寝室に出るとは思いませんでした。

お礼日時:2008/11/12 23:01

ゴキブリ全滅は・・大変です。



ウチも質問者さんと同様の経験があります。
隣人が越してから、なぜかゴキブリが増えたんです。
ウチは鉄筋作りでしかも隣とは塀を挟んで庭(細い通路)も
あるのに、なんで?と悩みました。

これは推測ですが排水溝を伝ってやってきてるんじゃないかと
いう結論に達しました。
他の進入路がほとんどない状況なので。

で、まず進入路の清掃、排水溝へのキャップを
さらに目の細かいものに変更、ゴキの駆除仕掛け。
あとは・・・水回りを特に中心に、一度空の状態まで
家を空けて、バルサン全開!すみずみまで徹底検証!
開いてる隙間は補強の嵐!!

死ぬ思いでやりました・・・
でも・・また出てくるのではと心配です。
何かの文献でゴキの行動範囲は3~40mほどあるそうです。
高層マンションもエレベータに乗って上がってくるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり排水溝ですよね!排水溝の網が付いてなくて、探してるんですけど近くにないんですよ。
台所と洗面所にあみをしたいのですが。

引越しするとゴキブリがでると聞いたことがありますが、本当なんですね。

お礼日時:2008/11/12 22:18

まず隣の引っ越しとゴキブリの因果関係は???ですね。



ゴキブリ全滅の・・ないでしょうね。
ゴキブリはどこからでも来ます。
とにかく人間様より昔から地球にいるものですから、文句あるなら人間の方が出ていけと言われそうです。

あえて言えば、北海道とか北の方に引っ越すことくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2008/11/13 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています