アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はロフト付物件に住んでいるのですが
天井がものすごく高いです。

バルサンを炊きたいのですが、何畳用にすればいいでしょうか?
部屋は6畳なので6畳用でいいのでしょうか?
でも天井が高いので6畳用で効果がなかったらイヤです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 回答致します


ロフトとは天井部分の半開放型あるいは開放型物置の事でしょうか
開閉型で無いならばその部分も処理対象とするべきですが
バルサン等の煙をたく方法の除虫方法では
煙は下へ下へと落ちて行きます
従いまして 大量に使用する方法をお勧め致します
私は大体二倍の薬剤を使用します
又期間をおいて再度炊くようにしています
以前と比べて薬剤が変更されており
又薬剤の効果も低く設定されていますので
使用し過ぎても害はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煙は下へ落ちるのですか。
使用しすぎても害はないのですね。何度か試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 22:47

屋根裏からも害虫は侵入しますので


2倍の12畳用は必要でしょうね。

ホウ酸団子などは、(家の外の)周りのゴキブリを呼び寄せるので逆効果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホウ酸団子はそのような効果があるのですか。
怖いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 22:48

パルサンを焚くと言う事はゴキブリ対策ですネ



パルサンよりコンバットの類のホウ酸団子の方が良いですヨ

部屋の隅にいくつか置いて置けばそれだけで済みますから・・・・・・

後始末はいらないし、食器を洗う必要もないし・・・・・

我が家は団地ですが、ここにきて35年ゴキブリを見たことがありません・・・・・

余計なお世話でした。

忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバット系も検討します。
せっかくご回答いただいたのに忘れないです 笑
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 22:47

通常、私は木造六畳だったら十畳から十二畳分、鉄筋コンクリートだったら八から十畳分用意します。

今回の場合だと、12畳分は使ってやりたいですね。食器類の洗浄が大変でしょうが、年に一回か二回ぐらいのことだと思いますので、ガンバつてください。あと、御近所に迷惑がかからない範囲で、ベランダ、玄関先に、虫が寄り付かない、薬もまいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大目に用意するのですか。
ベランダ・玄関も対策します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています