アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家が空き家だとゴキブリが来ると言われる理由がわかりません。
空き家と言う事は料理をしないし食べカスが落ちないから
ゴキブリはこなそうなイメージですが
なぜ空き家だとゴキブリが来ると言われるのでしょうか?

A 回答 (5件)

隣の家が空き家だとゴキブリが来る・・・ではなく、


隣の家が空き家になるとゴキブリが来る・・・でしょう。

友人のアパートでの経験談ですが、
隣人が引っ越してすぐにゴキブリが異常発生し、駆除しても出てくるので、奥さんが半狂乱。
結果、更新を待たず、すぐに引越しをしました。

隣人は引越しの際、ゴミだらけだったそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

怖いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 15:07

これは、家と家がつながっている、長屋での出来事だと思われます。


おいしいえさがある方に、ゴキブリが集まる。
空き家だとえさがありません。
倍の数のゴキブリが住んでいるお家でお食事をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 15:06

 トイレや流し台の排水にはトラップと言って、下水から臭いや害虫が揚がってこないように水を溜めている部分があるニャ。


 空き家になって誰も管理しないと、2ヵ月位(夏場はもっと早く)でトラップの水が蒸発して、下水と部屋が繋がってしまうニャ。
 そうすると最初は悪臭と共にコバエが部屋に侵入し、その内にゴキも上がってくるニャ。最終的にはネズミまで空き家の中を走り回るようになるニャ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 15:06

空き家になると、そこに住んでいたゴキブリが


食べ物がなくなったので隣にやってくるということ
ではないでしょうか。

もしくは、空き家に外からやってきたゴキブリが
食べ物がないとわかると隣にくるからとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 15:06

隣が空き屋だとゴキブリが住めず、ゴキブリが来る(こちらの家に集まってくる)という意味では?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A