プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで色んな地域に住んできましたが、ゴキブリが一回も出たことはありませんでした。
結構古いアパートとかでも、マンションでも。
最近、尼崎の新築のマンションに引っ越したのですが、1ヶ月ちょっとでもう何匹もゴキブリを見ています。普通新築なら、ゴキブリなんて10年くらいでなくても不思議じゃないと思ってました。
家の中ではまだありませんが、玄関のポーチ付近に死んでいたり、ベランダで窓に石が当たるような音がすると思ったら、ゴキブリが窓の外を飛んでいて、ぶつかる音だったりと、怖いし、ベランダにも出れず、ほんとに困っています。
後、道を歩いていても、道路をゴキブリが普通にはっていたりするので、びっくりしたりもしています。
ちなみにセミも多いみたいです。泣き声はどこに住んでても聞こえてましたが、ベランダで死んでいたり、窓を開けたときに部屋に入ってきたりもしました。

尼崎ってそういうのが多いんでしょうか?初めて住んでびっくりしています。
尼崎にお住まいの方、いかがですか?

A 回答 (3件)

セミが多いのは、木々が多いからでは?


ま、夏の間だけですしね…^_^;

ゴキブリは、わずかな隙間からいくらでも入ってきますし、排水口を上がって来たりします。
排水管がどうなっているか…ですよね?
他の入居者の方にも聞いて見られては、いかがでしょうか?
あと、周囲に飲食店が多ければ、やはりゴキブリも多いかと思いますけど。

積極的に駆除する方が少なければ、やはり増えるものだと思いますしね。
分譲であれば管理組合もあると思いますし、一度相談されるのが良いかと思います。
1件だけが駆除して解決するものでもありませんしね。

ちなみに…妹が尼崎に住んでいます。
引越し当初「ゴキブリが次から次へと出てくる」と嘆いておりました。
建物が古いし、隙間も多いんだったら仕方がないかも…と言っておりました。

でも…尼崎が特別ってことはないと思いますけど。
私も尼崎に住んだことはありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
隙間が多いと入ってきますよね~一応、部屋の中ではまだ見つけたことがないのですが、玄関のドアの敷居に挟まっていたことがありました(T_T)

近くに、そういえば、飲食店あります(T_T)そういうのも関わってくるんですね。

そういや、今までに住んだところは飲食店は近くにありませんでしたね~

回答者様が住まれてたときはどうでしたか?そんなにでませんでしたか?

まだセミはマシですが、ゴキブリはほんとキツイです。

お礼日時:2005/09/15 15:24

私は関東に住んでいますが、ゴキや蝉は普通にいますよ。

ウチもわりと新しいマンションですが、新築の入居したての頃が一番ゴキ出ました。
なんか木材とかに卵が付いているとそれで出るって聞きました。
今年は念には念を入れてコンバットをベランダや部屋の四方に置きました。今の所、出てません。
ホウサンダンゴとかでもいいと思います。
ウチの周りは木が多くて蝉もすごいです。夜なんか窓にバチンバチン当たってました。
だから尼崎だからってことはないと思いますよ。
お互い虫嫌い同士苦労しますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・地域は関係ないみたいですね。ありがとうございました。
何か対策をしたいと思います。

お礼日時:2005/09/20 14:29

尼崎をご存知ないようですね。


尼崎市には20万世帯で46万人が住んでいます。
あなたが思われる以上に広いのです。
ご提示の件は住まわれているマンションの問題として
管理組合等に述べられるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。尼崎自体あんまり知りません。まだ1ヶ月くらいしか住んでいませんので。
もし回答者様が尼崎住人ならお気を悪くされたかもしれません。
が、私も尼崎住人です。マンションは分譲ですし、そんな簡単に手放せるものでもありません。

管理組合に言えば改善されるのでしょうか?

マンション以外でも道端をゴキブリが歩いてるのを何回か見かけているもので。。。。
セミの死体はそれよりもっと見ています(T_T)

お礼日時:2005/09/15 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!