アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでる人に質問です。
私は北海道に住んでいるので、ゴキブリを見たことはないのですが、東京では家や外でそのくらいの頻度でゴキブリを見ますか?新築の普通のマンションだとあまり出ないですか?あと、セミもたくさんいると聞いたのですが、街の中でもたくさんいるのですか?

将来的に東京に住むかもしれなくて、嫌いな虫のことについて知りたいのですが、検索したらゴキブリの画像が出てきてすごく嫌なのでここで質問しました。

A 回答 (8件)

よく観察すると可愛い


夜何故か飛び回る
どこからそんなエネルギーを摂っているのか不思議なくらい
    • good
    • 0

ゴキブリやセミはあまり高く飛べないので


10階を超えると少ない気がします。
ゴキは配管を伝って入ってくることもあるので
まったくゼロというわけではないですが。

うちは東京でも市部なので割と公園や木が多くて
田舎と比べれば少ないですがセミは普通にいますし、
家(4階)のベランダにも来ます。
洗濯物にくっついていて一緒に取りこんでしまうことも・・・
部屋の中でシャワシャワ鳴かれて「何だ!?何だ!?」と。
私は虫が大嫌いなので、そういう事故が相次いで以来
夏は2か月間ずっと部屋干しです。

ゴキブリは1年に1回見るか見ないかで、
室内ではここ何年も見ていないです。
3年前に部屋を大規模リフォームした時に
家具を全部運び出しましたが、
1匹も出てこなかったです。
うちの場合は部屋に住みついているのではなくて、
たまに隙間から入ってくるのかな?と思っています。
両隣りが飲食店なので、そちらの方が居心地がよいのかと。

うちは4階ですが、蚊はたまに入ってきます。
家の近くに空き地があるせいだと思います。
東京とひとくちに言っても広いので、
周囲の環境によると思います。
    • good
    • 0

住まいで当たり外れがあります。


多いのは飲食店と同じビルや近隣。
どうしても飲食店には住み着いちゃうのでそこから来るのがあります。

合わせて低層より高層は出づらいです。

さらに、居住地の共用部などの衛生管理状況や、前の居住者の状況にもよります。
ゴミ捨てルールを守れるかどうかなどです。

セミは鳴き声が聞こえても実物を見るのは死んで地面に転がっている時くらいで、普段は木や壁についているので大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それはもう運ですね…。よくYouTuberの人がゴキブリが出たという動画を投稿されていたので、そんなに家に出るのかと思っていました。セミもよく地面に転がってるとかたまに人の背中に止まるとか聞いたことがあって、気になったので聞いてみました。
詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 23:37

拙宅では24時間冷房を止めないため、ゴキブリの侵入はありません。


ゴキブリは寒い部屋が苦手なんでしょうね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

夏に窓を開けていたりすると、ゴキブリがこちらに向かって飛んでくる事もありますよ。


新築のタワーマンションでも、ゴキブリ君はやってきます。

蝉は、街中にいても公園とかにしか居ませんね。
基本的には木のある所にしかいません。

質問者さんは蝉も嫌いなのですか?
蝉の鳴き声は、季節感があって風流ですけどね!
本州では蝉を嫌う人は少ないですよ。
関西以南に居るクマゼミの鳴き声は騒音で風流さには欠けますが。
最近は、温暖化で東北にまで居るそうです・・・

同じ虫なのに、これだけ差別されるのは、虫さんも可哀想かな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。セミの鳴き声は嫌いではないですが、見た目が嫌いです…

お礼日時:2022/07/21 23:33

マンションならゴキブリ、蚊、ハエは、ゼロです。

    • good
    • 0

ゴキブリや蝉が苦手なら高層マンションなら無問題

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!