アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏も異常気象でしょうか?
冬ならこんなにゴキブリが大量発生することは一度もなかったんですけが。夏になったと同時にゴキブリがバカみたいに出てきます。
マンションに住んでますが、仕事から帰ってきたと同時にゴキブリと高い確率で対面します。殺虫剤でいつも殺してますが、毎回殺虫剤ばかり使用していると、多少は自分自身も吸ってしまうので人体えの悪影響が心配でなりません。

冬になるまで待ってられないので、駆除したいと思います。
殺虫剤の売れ行きランキングだとアースジェットのハエ・蚊用のが一番売れているようです。私も使ってますが、ゴキブリにも効きますね。
2位がゴキジェットプロというものですね。此れが本当なら対応しているものですが、値段がアースジェットのハエ・蚊用の3倍くらいしますね。高い。このランキングは本当にあっているのでしょうか?
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/insecticide/

殺虫剤ばかりだとあれなので、ゴキブリホイホイとかホウ酸団子とかあるよう様なんですが、どれが一番聞くのでしょうか?
またどれだけやれば十分といえるのでしょうか?

通販の方が安く替えるのでしょうか?
正直、最寄のドラッグストアの方が安い場合もあるんですが。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/bba6c3e …

正直、専門の駆除する業者とか呼びたくありません。あまり金を掛けたくないので、市販の製品で駆除を考えております。
お勧めな商品と安価で購入出来るネットショップがありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

スプレーで見た物をやっつけても、


潜在的にその30倍はいるといわれてますよね。
置き型のコンバットをおすすめします。
http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_conbat.html
超速効ではありませんが、
確実に潜んでいる奴らをやっつけられます。

あとは、奴らのえさになる、
食べ残しとかお菓子のカスなんかの徹底的な掃除。
飲み残しのジュースの空き缶なんかも好物ですよ。
そのほかには、下水管を上ってくる場合もあるようです。
風呂や台所シンクの排水口にフタをするのも有効かも。

この回答への補足

>置き型のコンバットをおすすめします。

そうですね。コンバットも試してみます。

>そのほかには、下水管を上ってくる場合もあるようです。
風呂や台所シンクの排水口にフタをするのも有効かも。

正確な進入経路がよく分かりませんが。
とりあえず、台所シンクと風呂と洗面所の排水溝にフタをしてみます。
それ以外となると何処から進入してくるのでしょうか。
仕事に行く時に、ベランダの窓(網戸はしてあります)を開けて換気をよくして家を出るのですが、此れがまずいのでしょうか?
玄関のドアは勿論ですが、窓という窓を完全に閉め切った方がいいのでしょうか?

補足日時:2008/07/10 12:56
    • good
    • 3

ANo.2です。


奴らは、成虫でも2mmの隙間があれば、
進入可能だそうです。
戸締まりはした方がよいでしょうが、
意外なところから入ってきますし、
完全防御は難しいでしょうね。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

コンバットやホウ酸団子などを試した結果、帰宅時にいきなりゴキブリが玄関で死んでおりました。
これはコンバットが効いたという事なのでしょうか?

今後もゴキブリなどの害虫が死骸のままそこらにコロコロしてたりするんでしょうか。それはそれで気持ち悪いですが。

補足日時:2008/07/17 13:17
    • good
    • 2

近くに飲食店があれば、無駄な抵抗かもしれません。



ただ、「やらないより まし」と思いますので。
業者を呼んでも、はっきり言って、ゴキブリの繁殖力はすごいので、最短で2週間で来てもらっていました。(飲食店)

ドリンクサーバーのシロップがこぼれる部分の少量のシロップから湧いてきます。 殺虫剤を一本丸々20分ぐらい掛け続けても無理でした。

水圧で飛ばしても、巣をはがしても、別のところから繁殖。

家庭用であれば、ホウサンだんごは結構効きました。
あとは、部屋を一度閉め切って、バルサンを焚くことです。
(1)バルサン→残骸後始末。
(2)ホウサン団子を台所、寝室、トイレ、リビングに4-3-2-1の比率で。
(3)玄関にもベランダにもホウサン団子をおきましょう。
締め切った扉の中などは、据え置き型の害虫駆除剤を。

ホンサンは自宅でおこなったのですが、「ペットやちいさな子供」がいると、間違えて触ってしまうので、絶対に避けてください。
    • good
    • 4

大家してます



・スプレー系...出たら退治ではいつまでもゴキに遭遇します

・ほいほい系...えさですから呼び寄せます

むくもくしましょう...

・一度もくもく...卵に効果なし
・1-2週間後にもう一度もくもく...卵から孵った子ゴキを根絶します
・3ヶ月に1度くらいもくもく

もくもくにはバリア効果も有りますので外からの侵入も防いでくれます

天井や床下、物置やタンス、収納部分などにも煙が行くようにするのが良いでしょう
    • good
    • 0

マンション等の集合住宅は建物全体駆除しないと意味ないそうです。


以前職場の階下が飲食店で自分とこは定期的にアース焚いてもまた出てきました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています