プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリ駆除業者についての質問です。
我が家にゴキブリが出てしまい、自分で駆除しようかと考えたのですが、怖くてできません。
そこで幾望の月を呼ぼうかと思っているのですが分からないことが2点ありまして…
そこで皆さんに聞きたいのが、

・なるべく安くておすすめのゴキブリ駆除業者のはどこか?
・そもそも、アパートに住んでるのに勝手に呼 んでもいいのか?

の2つです。回答お願いしますm(*_ _)m

A 回答 (5件)

そもそも集合住宅って内見で繋がっている箇所もあるので、自分の家だけきれいにしても他家が汚いとかゴミが多いとかだと、やはり簡単に入られてしまうんですよね。



しかし、指をくわえて見てるだけは減らないので、まずはバルサン系を焚くのはいいと思います。そして、大事なのはそのあとです。
先ほど書いたように、他所が汚いと入ってくることがあるので、自分の住まいの入ってきそうな隙間は出来る限り埋めること。Gokiちゃんはほんの1㎜あればスルスルッと入れますからね。
多いのは窓の隙間、換気扇の隙間、また排水溝などから這い上がってくる輩もいるほどです。排水溝もドメストとか使ってしっかりきれいにしておくこと。

また、Gokiちゃんは頭の良い虫なので、ーだから3億年も生きて来られたとお思いますがー見つけたら、殺せそうでなくても新聞紙/雑誌などでバンバン追い立てて下さい。怖い思いをする家にはいられないと思って出ていくそうです。
いや、マジ本当の話。私はそうしたところ、数がかなり減りました。

それから、個々に退治したい時にはドライヤーが必殺兵器として使えます。
どんな隙間に潜り込んでも、そこにドライヤーのターボ熱風を5秒くらいでいいので思い切り吹きかけて下さい。熱波で即死します。
これは私もやって100発100中です。
    • good
    • 0

私ならアースレッドを焚いて業者は呼びません1500苑ほどで。

水を容器に入れて2時間家を空けるだけでゴキブリもダニも駆除できます。
入り口にバルサン焚いていますと張り紙をするだけです。家具などは外にださなきやいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねぇ…今はバルサン置いといてみたからとりあえず様子見しといて、効果感じられなかったら大家さんに許可取ってからやってみよっかな…

お礼日時:2022/06/05 22:16

>ベランダから侵入してきたであろう1匹だけ


すぐ、増殖しますってwww
もう何日経ちました?
そこらじゅう(当然見えないところ)に卵
産みまくってるよ。

ゴキブリの増殖スピード甘く見てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方ちょっとどうかとは思ったけど、それはそうだよね…

つい再出現しなくなったからつい安心しきってた…

お礼日時:2022/06/05 22:14

賃貸なら、大家の許可をとるべきですね。


何か?あった時に、あなたがやったこと、として弁償?しないと
いけなくなる可能性が残ります。
あと、費用も大家が出してくれる可能性もありますし。

単純に、ゴキブリは駆除なんて、業者でも無理です。
アパートに巣くっているのなら、
爆破解体でもしない限り、完全駆除、というのは
ほぼ不可能です。
個人で、、、なんて全くもって無理です。

1匹みたら、見えないところに100匹いるというのは、
概ね事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…まぁ個人的には多分ベランダから侵入してきたであろう1匹だけを駆除したいって感じなんだよね…

お礼日時:2022/06/05 22:03

あなたの部屋だけしかできないですから、一時隣に避難だけで無駄では。

コンバットとか新しいゴキブリムエンダーとかでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…とりあえず、コンバットは購入したので様子見しときます…

お礼日時:2022/06/05 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!