アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工具が汗ですべり誤ってバッテリー(自動車用)をスパークさせてしまいました。

取り合えず、エンジンもかかり一応大丈夫そうなのですが、心配ですので、点検箇所等ありましたら、ご教授くださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは。



スパークさせたのは一瞬だけで、つなぎっぱなしにしたわけじゃないですよね?

それなら、一時的に大電流を消費しただけですので、全く問題ないです。

バッテリー自体は少し暖かくなった程度でしょう。
通常に車を運転すればまた充電されますので何も影響はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
とりあえず大丈夫そうで安心しました。

本の一瞬、バチッとなっただけです。
あと、工具とマイナス端子がえぐれました。

お礼日時:2006/08/23 13:38

割れて液が漏れていなければ大丈夫



エアコンの配管に接触させて配管に穴が開き、高額修理となった人もいますので、注意しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何事も注意が必要ですね・・・。

お礼日時:2006/08/23 21:31

エンジンルームのヒューズを確認してください。



10Aとか20Aの小さいヒューズではなくて、80Aとか100Aの大きなヒューズの方です。

エンジンが掛かってもその大きなヒューズが溶断している場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

明日にでも確認して見ます。

ヒューズが溶断している場合は見ればわかるものでしょうか?

お礼日時:2006/08/23 21:29

一瞬であったならば、問題ありません。


数秒以上、短絡させていたのであれば、バッテリーの内部が
イカれている可能性がありますので、バッテリーを交換して
ください。
車両型の電装品に不具合発生はないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

一瞬バチッとなりました。1秒ほどだと思います。

大丈夫そうということで安心しました。

お礼日時:2006/08/23 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています