アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週4泊5日で四国へ旅行に行きます。
レンタカーを借りる予定です。
宿泊場所等詳細は全く決めておりません。

四国、あるいは四国近郊で、この時期お勧めの観光場所・宿・食べ物などなどありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どちらの方面からですか。


瀬戸大橋からですとやはり「金比羅さん」ですね。
http://www.konpira.or.jp/
それに伴い「讃岐うどん」ですか。
金比羅さん周りにはたくさんのうどんやさんがあります。
お勧めは出来たての「釜揚げうどん」です。
もう少し欲張って善通寺から鳴門へ走り「渦の道」を回りその後、「観光阿波踊り」を見物しましょう。
http://www.uzunomichi.jp/
http://www.awaodori-kaikan.jp/
徳島で宿泊するもよしもう少し高知県側に移動して宿泊するのよしですね。
高知へ行く途中に「祖谷のかずら橋」があり、涼しさを醸し出してくれますよ。
http://www.dcity-shikoku.com/townbb/tokushima/iy …
高知は「桂浜」ははずせません。
http://www.kujira28.com/katurahama/
NHKの「功名が辻」の高知は幾多の歴史上の人物を輩出しており坂本竜馬の心いきを味わってください。
歌で有名な「ハリマヤ橋」ですがこれにはがっくりきましたね。。。。
そこから愛媛県ですが本当は「四万十川」を体験して欲しいです。
最後に愛媛県ですが愛媛はやはり「道後温泉」になります。
他に観光場所は「砥部焼き」「四国カルスト」「正岡子規記念館」「石毛寺」でしょう。
http://www.za.ztv.ne.jp/tobeyaki/
短い四国旅行ですが高速は対面が多いですから安全と防衛運転に徹してくださいね。

参考URL:http://www.shimanto.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2006/08/24 09:23

アウトドア派?



ならば 吉野川ラフティング!
http://happyraft.com/ja/

四万十川を下ってみんかよ!
http://www.shimanto.co.jp/
 
ダイビングなら 有名な柏島!
http://www.paradi.net/
http://www.d9.dion.ne.jp/~aquas/

なんてのがあります。



香川【名産・オススメの食べ物】…しょうゆ豆・うどん・骨付鳥(ほねつきどり)・和三盆他…

愛媛【名産・オススメの食べ物】…坊ちゃん団子・タルト・母恵夢(ポエム)・道後ビール・ロバのパン・労研饅頭・五色そうめん・ポンジュース・南予の鯛めし・ひゅうが飯・じゃこ天・せんざんき 他-

高知【名産・オススメの食べ物】…鰹のたたき・焼酎無手無火 ダバダ日振・皿鉢料理・うつぼ料理・酒盗・のれそれ・鍋焼きラーメン・テナガエビ・モクズガニ・あゆ・うなぎ・鯖姿鮨・ゆず・芋けんぴ 他-

徳島【名産・オススメの食べ物】…スダチ・なると金時・徳島ラーメン・でこまわし・祖谷そば​
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うどん、あなご、タルト、道後ビール、じゃこ天、せんざんき・・・等等、おいしいものい~っぱい食べてきました!

お礼日時:2006/09/04 18:27

徳島に大歩危(おおぼけ)小歩危(こぼけ)という難所があります。

徳島市内の眉山(びざん)も、高くはないけどいい観光スポットです。香川は小豆島と屋島。愛媛は道後温泉と製紙工場。高知は桂浜と足摺岬でしょうか?ただし、高知では、ぜひ鰹をご賞味くださいますように。1県に1泊できると最高ですね。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2006/08/24 09:23

香川県民です


まずは日本一の規模の瀬戸大橋と明石大橋は渡った方が良いですよ
瀬戸大橋は電車でも渡れますしレンタカーでも勿論渡れます
しまなみ海道は自転車でも可能です

外せないのは香川の手打ち饂飩ですね、私のお薦めは「釜玉」です
あと香川は和三盆等がいいですね、コチラはおみやげにどうぞ

観光地は外せないのは四万十川、四国八十八カ所の代表的なお寺とか
愛媛の道後温泉とか色々あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2006/08/24 09:23

アウトドア系旅行が良いのか、知的観光っぽいほうが良いのか判らないので


参考URLに四国全域の観光サイトを入れておきます

個人的には讃岐うどんは食べに行かれて損は無いと思います。
「ぶっかけ」お勧めです
実施期間が9月10日までと恐らく今期ラストチャンスになるので、
平家谷そうめん流し(愛媛県八幡浜市)なども時期的に宜しいかも。

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらかと言うとアウトドア系ですかね。
参考にします。

お礼日時:2006/08/24 09:22

香川に住んでいたことがあります。

香川といえばうどんですが、特に名物というわけではないと思いますが、高松や丸亀にある「一鶴」という鶏の店が個人的にはお気に入りの店です。

http://www.ikkaku.co.jp/index.html

メニューは「おやどり」「ひなどり」「とりめし」の3種といったところですが、「おやどり」はかなり硬い骨付鶏なので、もしかするとあまり経験しない食感かもしれません。

あと、塩江温泉など内陸に行くとヤマメの定食など川魚もおいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2006/08/24 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!